【親子教室Smile開催】初のなぞりワークにも挑戦!? | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】初のなぞりワークにも挑戦!?

 

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

今日は今年度最後の親子教室Smile託児お預かりの日♡

 

 

 

image

そんな今日は、私とマリ先生が昔勤務していた頃に園児だった子がお手伝いに来てくれました~♪

 

私たちのように、幼稚園教諭を目指す彼女!

 

今は学生さんなのですが、お勉強にと今日は託児のお手伝いに爆  笑

 


自らお手伝いに来るなんてなんて

素晴らしい~!!

素敵な先生になれること間違いなし♪ラブ

 

 



そんなこんなで今日は9組もの子どもたちをお預かり♡



 

ママと離れる時は、泣いちゃうお友達もいるけれど、

活動が始まるとピタッと泣き止んで集中しているからすごい!びっくり

 

 

image

今日もみんなで手先を使った遊びから始めたよ~♪

だいぶ慣れて上手にスプーンを使えるようになったね~(^^)

 

 

 

image

そして、今日は線を書くワークにも挑戦!!

 

お絵描きをすることはあっても、線を書いたりナミナミを書いたりは初めてのお友達もいたかな?(^^)

 

 

でも、これもすごく楽しそうに書いていました~♪

 

 

 

image

そのあとは大きな模造紙でみんなでお絵描きタイム♡

 

みんなで1枚の紙に描くからこそ楽しいんだよね~♪

 

今日は思う存分たっぷりとお絵描きしたよ~(^^)

 

 

image

そして、子どもたち大好きなおやつタイム♡

今日はひなまつりボーロ♡

 

 

もう、おやつタイムが嬉しくて嬉しくて、テンションハイでお喋りが止まらないお友達も笑

 

 

ちゃんと自分で準備もお片づけもできました~♪

 

 

 

1年前の託児のときは、ほぼ泣いて何も出来なかったお友達も、今ではみんな一緒に製作も出来るし、先生のお話だってちゃんと聞けます♪

 

 

 

image

ママが居なくても、絵本だって一人でちゃんと座って聞けるんだよ~♪




これって、1歳・2歳のお友達にはすごいこと!

 

 

親子教室Smileでは、お子さんの「できた!」を自信に繋げます♪


また、こういった集団だからこそ学べることもたくさんありますよウインク




次回は親子で参加の日チュー


みんなで楽しくまた製作やお歌もしようねー♡

 

 

 

 

 

Smileメンバー随時募集中!!

 

幼稚園や保育園入園前に集団生活を一緒にしてみませんか?( ¨̮ )

 

〇親子教室Smile募集要項

 

 

 

■親子教室Smile 3月 開催日程■ 

〇 1日(金)  コープ西鈴蘭台店

〇15日(金)  コープ鈴蘭台東店

〇22日(金)  コープ鈴蘭台東店

 


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001