【親子教室Smile開催】長~い7mの海苔で巻くジャンボ巻き寿司!! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】長~い7mの海苔で巻くジャンボ巻き寿司!!

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

 

今日は親子教室Smile特別イベント!!

 

昨年のメンバーからも大好評だったジャンボ巻き寿司を作りました!

 

 

このイベントはコープこうべと、兵庫県漁業組合連合会とのコラボ企画!

 

 

何がジャンボかって・・・・

 

 

これこれ!!!

 

 

海苔がなんと7mもあるんです!!

 

 

 

そしてママたちが更にテンション上がっちゃのが~・・・

 

 

イカナゴ~!!
 
なんと巻きずしの具材にいかなごが登場~!デレデレ
 
 
巻きずしにイカナゴの発想があまりありませんが、これを入れるだけで何十倍もこの巻きずしが美味しくなっちゃうんです~デレデレ
 
 
 
まずは、海苔の上にご飯をのせていきます♡
 
このときにつまみ食いしちゃうお友達も続出!笑
 
目の前にこんなにたくさんのご飯があるんだもん!笑
お腹もすくよね~!ニヤリ
 
 

 

 

そして、全部の具材を真ん中にのせます!
 
 
この時点で
「めっちゃお腹すいてきた~!」
「もう食べたーい!」
とママたちからもあちこちからたくさん声が♡
 
 
 

 

そして、みんなで一緒にせーの!で巻いたよ~!爆  笑

こんな感じでみんなの息を合わせて巻くのがポイント!
 
とても緊張したという声も!笑
 
 
最後はみんなで持ち上げてみました~!
 
 
わーい!!
 
長~い巻きずしの完成です~ピンクハート
 
 
 

 

 

image
早速みんなで一緒に作った巻きずしをパクリ!
 
う~ん!
いい食べっぷり!!爆  笑
 

 

 

image
モリモリお腹いっぱいみんな食べてくれました~♪
とくにイカナゴは気に入ってくれたお友達も多かったね~ラブ
 
 
 
今年もこの巻きずしイベントが開催出来て良かった~!!
 
 

もうすぐ節分!

また、おうちでも巻きずしをお子さんと作ってみてね~♪

 

 

 

今日はご参加ありがとうございました!!

 

 

親子教室Smileでは、このように楽しいイベントももりだくさん♪

 

ベビマ・サインを卒業したら親子教室Smileでお待ちしていますねラブ

 

 

 

 

 

 

 
Smileメンバー随時募集中!!

 

幼稚園や保育園入園前に集団生活を一緒にしてみませんか?( ¨̮ )

 

〇親子教室Smile募集要項

 

 

 

■親子教室Smile 1月 開催日程■ 

〇18日(金)  コープ鈴蘭台東店

〇23日(水)  コープ西鈴蘭台店(ジャンボ巻きずしイベント)

〇29日(火)  コープ鈴蘭台東店


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001