【親子教室Smile開催】今日は柿狩り遠足♡本物のプレゼントも♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】今日は柿狩り遠足♡本物のプレゼントも♪
 
 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

 

 

今週も親子教室Smile託児の日♪

 

 

今回はおやすみも多く4人の友達でしたが、ゆったりと楽しく活動しましたよ♪

 
 
まずは、オモチャで自由遊び♡
 
 
来てすぐは、ママと離れるのがちょっぴり寂しくなっちゃったお友達もいたけど、すぐにニコニコお顔になりました~♪
 
良かった~爆  笑
 
 
 
image
いつものように朝の日課活動も
「はーい!」
とお手手をあげて元気いっぱい!
 
 
この姿ママたちが見たらビックリするだろうな~爆  笑
 
 
 

 

出席シールもペッタン♡
自分一人で出来ることもたくさん増えたね♪
 
 
 

 

そして、今日の製作は紙袋にお絵描きから♪

 

 

今日は柿狩りに行くことに!

 

そのときの柿の袋に自由にお絵描きして、シールもペタペタ♡

 

 

 

袋が完成したら、みんなで柿狩りに

「レッツゴー!!」爆  笑

 

 

 

お友達とお手手を繋いでお部屋をお散歩すると・・・

 

 

 

あ!!
 
あった!!
 
 
 
柿の木発見♪
 
 
しかもね??
 
 
 
そのあと、本物の柿とミカンが登場~!!
 
 
「これなに?」
 
といいながら何度も匂いを嗅いでいたお友達も♡
 
お家に帰ったら、ママと一緒に食べてみてね~ラブ
おいしいよ♡
 
 

 

 

最後はみんなでたくさんの柿とミカンを入れた袋をもって記念撮影デレデレ
 
 
今日の遠足楽しかったかな~♪
 
 
 
そして、最後はお待ちかねのおやつタイムピンクハート
 

 

 

おせんべいを幸せそうに頬張るこどもたち♪
 
ママと離れての託児の日は、おやつタイムも楽しみの一つだよねおねがい
 
 
また、おうちでもたくさん今日のお話しをしてね♡
 
来週はママと一緒にコープ鈴蘭台 東店 での活動日だよ!
 
また元気に来てね~♡
 
 

 

 
Smileメンバー随時募集中!!

 

幼稚園や保育園入園前に集団生活を一緒にしてみませんか?( ¨̮ )

 

〇親子教室Smile募集要項

 

 

 

■親子教室Smile 11月 開催日程■ 

〇 2日(金)  コープ西鈴蘭台店

〇 9日(金)  コープ西鈴蘭台店

〇16日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇30日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001