【親子教室Smile開催】ベビマ卒業生たちが体験に来てくれたよ~♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】ベビマ卒業生たちが体験に来てくれたよ~♪

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

 

昨日は親子教室Smile♪

 
なんと2組、新しく体験でご参加下さいました(^^)
 
しかも2組ともベビマのお客様~♡爆  笑
 
 
ベビマ、そしてサインを卒業され、親子教室Smileにもご興味をもってくださったママたち♡
 
 
嬉しいですね~ドキドキ
 
 
image

昨日はそんなこんなでにぎやかにスタート!

 

実はこのお写真の半分が、Smile Peaceの卒業生さんなんですよ~ラブ

 

 

こうやって、ずっとママたちと逢えるのは私もすごくうれしいな~おねがい

 

 

 

まずはハサミを使った製作を♪
初めはハサミを上手く持つことが出来なかったお友達も、今ではママと一緒に上手にチョキチョキ♪
 
 
 

 

 

クレヨンで丸をお絵描きもしてみたよ~♪
 
1歳のお友達も、製作ができるようにドキドキ
すごいすごい!!
 
何でも続けることで、このように何でもできるようになりますよ~♪
 

 

 

ノリ付けだって一人で出来るんだよ!!
 
まだ1歳だからママが全部やっちゃう??
 
 
いえいえ♪
 
1歳でも出来ることはたくさん!おねがい
 
 
Smileでは、ママはサポートするぐらいの気持ちで見守ってあげてくださいね♪
 
 

 

 

製作したあとは、ママとタオルを引っ張り合いっこ♪
 
タオルを丸めてボールにしてみたり・・・
 

 

 

タオルからモグラさんがピョコっと登場!
 
モグラたたきの様に、出てきたモグラにタッチ♪
 
 
楽しかったね~♪
 
 
この後は、よーいドン!
とかけっこ競争もデレデレ
 
 
 
子どもたちを抱っこして走るママたち、みんな手加減なしの本気‼笑
 
 
終わった頃には、ママ達みんな息切れしてました~(笑)
 
お疲れ様でした♡
 
 
 
たくさんのプログラムで、終わった昨日のSmile!
 
初めて参加したお友達も刺激いっぱいでお家でたっぷりとお昼寝したんだとか♡
 
 
また次回も楽しいことをたくさんしようね~ラブ
 
 
 
 
 
 

 

Smileメンバー随時募集中!!

 

幼稚園や保育園入園前に集団生活を一緒にしてみませんか?( ¨̮ )

 

〇親子教室Smile募集要項

 

 

 

■親子教室Smile 10月 開催日程■ 

〇 2日(火)  王子動物園 遠足

〇19日(金)  コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇26日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001