【親子教室Smile開催】今日でお別れ・・・楽しい思い出たくさん出来ました♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】今日でお別れ・・・楽しい思い出たくさん出来ました♪


(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

今日は親子教室Smile!




みんな大好き、エビカニクス体操から今日もスタート!



 

そして、なんとなんと!

今回より子どもたちの椅子が登場しました~!!爆  笑

椅子を見るなりとっても嬉しそうに座ってくれたメンバーのこどもたち!

 

 

今日は朝の日課活動も椅子に座ってできたよ~♪

 

いつも一人で座れず抱っこだったお友達も、椅子が出来たことで、一人でお座りできちゃった拍手

 

 

今日の製作は四葉のクローバー♡

 


まずは折り紙で折るところから!

 

みんな折り紙も上手に折れるようになってきたね~♡

 

 

そして、ハサミでチョッキンと切っていったよ~!

Smile2年目にもなると、こんな風に一人で上手にハサミを使って切れるんですよ~♪

 

 

 

切った後に広げると、クローバーの形になりました~♪

 

可愛いてんとう虫さんのシールも貼ってお絵描き~(^^)

 

 

はっぱに模様を描いたり、おひさまを描いたりしてくれたよ♡

 

 

そして、完成~!!

 


まだまだ全員並んでの集合写真が難しいですが、これからもくじけず挑戦していきますよ~!笑

 

 

製作のあとは茶話会♡

 

実は急な転勤で今日でSmileを卒業となってしまうメンバーのお友達がいたのでお別れ会もかねて泣

 

 

私のベビーマッサージ教室で出逢い、サインレッスン、そして、この親子教室Smileに昨年からご参加くださっていました~笑い泣き

 

 

赤ちゃんの頃から知っているので突然のお別れにとっても寂しくなってしまったのですが、今までたくさんの思い出が作れたことが何よりも嬉しいです~キラキラチュー

 

 

最後はマリ先生から記念品のプレゼント!

 

お引越ししても先生やみんなのことを思い出してくれたら嬉しいな~照れ

 

 

 


Kちゃん、たくさん通ってくれてほんとにありがとうーー!

引越しても元気にすごしてねー!ラブ

 

 


さて、来月のSmileは今年度初めての託児になります!

よろしくお願いしますー♡


 

■親子教室Smile 6 月 開催日程■ 

〇 1日(金)  コープ西鈴蘭台店 2F集会所

〇15日(金)  コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇22日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇29日(金)  コープ鈴蘭台東店 2F集会所


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001