【親子教室Smile開催】ハサミにノリに初めてのことがいっぱい!! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】ハサミにノリに初めてのことがいっぱい!!

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。

また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

今年度2回目の親子教室Smile!!

 

前回お休みで今日から新しく参加してくれたお友達もいたよ♡

 

 

今日も元気にエビカニクス体操から~!

一生懸命真似っこしてくれたお友達も~♡

 

 

今日はお歌で歌ったチューリップのお花の製作をしました~♪

 

初めてのノリ付にも挑戦!!

 

 

ちゃんと人差し指を1の指にして上手にヌリヌリできました♡

 

ツボノリはご自宅で使う機会がないというところも多いと思いますが、保育園や幼稚園はほとんどがこのツボノリ!

 

 

初めての時はノリが手につく感覚が苦手だったり、ノリの使い方がわからなかったりするのですが、Smileでは毎回このツボノリを使用するので、だんだんと嫌がらずに上手に使えるようになりますよ~(^^)

 

 

昨年、卒業されたお友達も、保育園でノリを上手に使えていると先生から褒めてもらったとかラブ

 

「Smileに通っていたおかげです!」

と言っていただき、私たちもすっごく嬉しくなりました~♡

 

 

Smileでは、幼稚園や保育園に入る入園前の準備として、いろんな活動をとりいれていきますよ~♡

 

 

 

最後は、完成したチューリップを持って一緒に記念撮影!

 

4月でママと離れて一人で並べたのがすごい!!

小さなお友達たちもカッコよく並べたよ♡

 

 

 

そして今日はもう一つ!!

 

 

初のハサミにも挑戦!

昨年からメンバーのお友達は自分で上手に切れました♡

 

そして、初めてハサミを使うお友達たちは、最初は一緒にハサミを持ってゆっくりと切るところから始めます(^^)

 

こちらの男の子も上手にハサミでチョキチョキできました~♪

 

ハサミを使うときのお約束などもこれから一緒に覚えていこうね~♡

 

 

 

そして切った折り紙を袋に入れて完成したのは・・

風船!

 

ポ~ン、ポ~ンと風船を上にあげるたびに、中の折り紙が動いて面白かったね!

 

 

そして製作の後はフープ遊び!

 

フープのいろんな遊び方に大興奮の子どもたち!

転がしたり、上から落としたり!

 

ママと一緒に楽しく活動できました(^^)

 

今日も盛りだくさんのプログラムだったSmile!

次回は何をしようかな~♪

 

 

 

 

幼稚園に入る前にオススメの親子教室Smile!

まだまだ新規メンバー募集中です♡

 

○2018年度新規募集について

 

 ベビマ卒業生さんたちのご参加も増えてきていますよ♡

 

 

■親子教室Smile 5月 開催日程■ 

〇18日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇25日(金)  コープ鈴蘭台東店 2F集会所


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001