【親子教室Smile開催】ベビマを卒業されたママさんたちも体験に♡ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】ベビマを卒業されたママさんたちも体験に♡

(親子教室Smileの記事ですので、Smile Peace とは関係ありません。)




今日は親子教室Smileを開催♪


6月最初の活動日の今日!

なんと!!


私たちのSmileTシャツがNEWバージョンになりました♪♪


Smileカラーでもある水色のTシャツに♡

いつも西鈴蘭台でハンドメイド作品を出展している、Suzuko-yaさんが私たちの為にお忙しい中時間を割いて作って下さいました(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございます♡


涼しげに今日からこのTシャツでSmileもスタート~♡





今日はなんと、
新しいお友達が3組、親子教室Smileに遊びにきてくれました(^^)



実はみなさん、私のベビーマッサージ教室やキッズマッサージにご参加下さったママたち!!


ご卒業されてもこうやってまた会いに来て下さるのはとても嬉しいですね~♪



今日は、6月の製作にアジサイとカタツムリを作りました♪

今年度初めての絵具を使いましたよ~♡



半分に折った画用紙に紫の絵具を筆でトントントンとしたあとは、また逆に半分に紙を折って合わせます。


そーっと広げると・・・

アジサイの花びらがお隣にもたくさん出来ました~♡


この技法を見本で前でしたときに、ママたちからは「わぁ~っ」という歓声も♡


中々お家の中で絵具を使う機会は少ないですよね~

お家の中を汚されるのが嫌だったりで筆を持たすことが出来ない・・・
というママもいるかもしれません。



でも、クレヨンとは違う、この絵具や筆で描く感触などは、脳や皮膚を刺激するんですよ~♪

ということは、ぜひ小さい今のうちからも経験させてあげたいものですね(^^)

そんなお家では中々出来ないことを、いつもSmileでは体験していただいています♪





完成したアジサイに葉っぱをはりつけたら~


こちらのお友達は、とっても真剣な表情でノリをぬってくれていました~♪



最後は、カタツムリさんを貼って完成!!

コウラもぐるぐる上手に描けたね~♡



製作のあとは、みんなで大きなボールを使って遊んだり、「よーい、ドン!」でかけっこ競争も♡


始めの頃は集団での活動が中々難しかった1歳のお友達も、何度も参加しているうちにしっかりとお話も聞けるようになり、集中力もついてきました!

これからも、たくさんのことが出来るようになるのがとっても楽しみですね♡


次回は、
6月 10日(金)小部児童館での開催です!
来週も元気に来てね♪


クローバー月 ママ&キッズ サークルSmile日程クローバー

〇 3日(金)小部児童館)
〇10日(金)小部児童館)
〇17日(金)コープ鈴蘭台東店2F集会所)
〇24日(金)小部児童館)

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1500円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 2F
集会所

親子サークルSmileのブログはこちらから

〇本年度の募集要項はこちら♡


<小部児童館又>

神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
Tel 078-594-8645
小部児童館HP

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111