【親子教室Smile開催】飛んだ飛んだ!!ビューンて飛んだーっ! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】飛んだ飛んだ!!ビューンて飛んだーっ!

(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)


今日は親子教室Smileを
コープ鈴蘭台東店 2F集会所にて開催♪

お休みが重なり今日は少し参加人数は少なめでしたが、元気いっぱいエビカニ体操から始まりましたよ~♡



そして、出席カードのシール貼り♪

上手に自分で貼れるようになったお友達もたくさん♡

今日は何番かな~?(^^)



そして、早くもノリ製作が待ちきれないお友達もいたので、すぐに製作から♪



今回はツブツブの種がいっぱいのイチゴ♪


折り紙でイチゴを作ったらみんな上手に“はしのり”出来ました♡


今までのSmileなら、ノリが苦手な子どもたちが多かったのでのり作業を少なめにしていたのですが、今回はノリ大好きメンバーたちなので、のり作業を少し多めに( *´艸`)笑


最後は、クレパスでイチゴのツブツブを描いて~
葉っぱを描いたら完成~♪



とっても美味しそうなイチゴが出来ました♪





その後は今日も新聞紙が登場!!

でも、今日はびりびりしませんよ~(^^)



くるくると巻いた新聞紙に輪ゴムで仕掛けを作ったら、ロケットの完成♡

そしたら、みんなで一緒に





3 ・ 2 ・ 1・・・・



ビューン!!



トイレットペーパーの芯のロケットがすごい勢いで飛んでいきました~♪

これには子どもたちも大大大興奮!
とっても嬉しそうに何度も遊んでくれていました(^^)
お家でも遊んでね♪




最後は、みんなでプチ茶話会?お喋り会?


ジュースやお菓子を少しつまみながら、昔ママたちがしていた部活動やスポーツを教えて頂いちゃいました♪

「意外ー!」
「ママならやってそう~!」

などなど、みなさんで盛り上がりましたね~♡
また、いろんなお話聞かせてくださいね♪



次回は、5月27日(金)小部児童館での開催です!
来週も元気に来てね♪


クローバー月 ママ&キッズ サークルSmile日程クローバー

〇 6日(金)
小部児童館)
〇13日(金)小部児童館)
〇20日(金)コープ鈴蘭台東店2F集会所)
〇27日(金)小部児童館)

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1500円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 2F
集会所

親子サークルSmileのブログはこちらから

〇本年度の募集要項はこちら♡


<小部児童館又>

神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
Tel 078-594-8645
小部児童館HP

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111