【親子サークル開催】「お~っ!!!」と思わず歓声が!コマ回し大会! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子サークル開催】「お~っ!!!」と思わず歓声が!コマ回し大会!

(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)



今日は久しぶりの親子サークルSmile!

雨の中でもみんな元気に来てくれました♪


今回の製作はコマ(^^)

このblogを読んでる皆さん、
コマ、って回せますか?


あの、紐をぐるぐる巻いて回す昔ながらのコマですよ~♪



私とマリ先生は実は、短大も勤務先の幼稚園も一緒。

短大の授業でコマを回さないと単位がもられないというある意味過酷な授業を受けました~ガクリ

もちろん幼稚園でもコマを子どもたちの前で披露するので、必死で練習していたこともありなんとか回せます(笑)


そして、今日はマリ先生がこんな大技を披露!




みんなからも大歓声♡



そんなコマを今日は折り紙で折りました♪

もう、自分一人で折れるようになたよ~(^^)
ずれないようにしっかりと端と端も合わせて綺麗におれます♡




大きなお母さんコマと、小さな赤ちゃんコマ♡

回す用の紐を書いたりして、上手にお絵描き出来ました♪





そして、今日はもう一つ!!

子だもたちも回せるオモチャのコマを作りましたよ♡

まずは紙皿に模様を可愛く描いて~(^^)



上に持ち手をつけたら完成♡



最後はみんなでコマ回し大会♡

だれが一番長く回ったかな~♪


お家でも遊んでみてね~♡


次回は、来月5日(金)にまたみんなで楽しく活動しましょね♪


クローバー月 ママ&キッズ サークルSmile日程クローバー

〇5日(金)小部児童館)
〇12日(金)小部児童館)
〇26日(金)小部児童館)

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1200円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 集会所2F


親子サークルSmileのブログはこちらから

〇Smile募集要項についてはこちら


<小部児童館>

神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
Tel 078-594-8645
小部児童館HP