【親子サークルSmile開催】一人で出来たよ!!クリスマス発表会☆ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子サークルSmile開催】一人で出来たよ!!クリスマス発表会☆



(親子サークルの記事ですので、Smile Peaceとは関係ありません。)




今年最後の親子サークルSmileは、クリスマス発表会!



体操はいつもママと一緒が当たりまえだったメンバーの子どもたち。

でも、今日はママはお客さん。



初めてママと離れて一人で前に立って発表!




体操もお歌も合奏もぜーんぶマ一人で出来ました♪



一番驚いたのはやっぱりママ達!

「離れて一人で発表する姿にとても感動しました!」
という声も♡


もうみんないつでも幼稚園に入園出来ますね(^^)




そして、今日はクリスマスの製作を♪



二つに折った紙を重ねて切るだけでも難しいのに、ギザギザ・・・!
でも、こんな難しいものも上手に切れるようにまで成長しましたよ(^^)





切れたら、可愛くお絵描きして飾りつけ♪



最後に貼り付けて完成~!



そして、このあとは、何が飛ぶかなゲーム♪


これは結構盛り上がりましたね~(笑)

子どもからも大人からも大好評でした!



そして最後は茶話会♡



子どもたちにはおやつのプレゼント♪

そして、さっき
作ったツリーの中にはママ用のおやつが入りましたよ~♪



みんなでワイワイ楽しく、今年最後のSmileを締めくくることができました~( *´艸`)



また、来年も元気にSmileに来てね~!

みんな良い年をお過ごしください♪




クローバー1月 ママ&キッズ サークルSmileクローバー

〇8日(金)小部児童館)
〇22日(金)小部児童館)
〇29日(金)小部児童館)
を予定しております。

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1200円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 集会所2F


親子サークルSmileのブログはこちらから

〇Smile募集要項についてはこちら


<小部児童館>

神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
Tel 078-594-8645
小部児童館HP