【開催】おさらいレッスン「元保育士が薦めるオススメ絵本!」 | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
Smile Peace認定講師の矢尾です。



今日は西鈴蘭台にある、カイロプラクティクあんにて、前回の本格ベビマ3回レッスンに参加された方のおさらいレッスンを開催!

今日はお一人、ママの体調不良でキャンセルがりましたが、5組もの赤ちゃんとママがご参加くださいました。


約1ヶ月ぶりになるので、みなさんお互いの赤ちゃんの成長にも驚かれていましたね(^^)


今回は1歳前後くらいにオススメの絵本をご紹介!
ママたちからも「おもしろ~い!」と声があがるほど!
私も大好きな一冊です。

Smile Peaceのお教室では、
いつも様々な絵本をご紹介しています。
元保育士だからこそオススメ出来る絵本。

あるママからも、
「前回の絵本のタイトルをもう一度教えてください~。
とても、おもしろかったので、また子どもに読んであげたくて~」

といっていただきました。

気に入ってくださって、とても嬉しいです~♪
ぜひ、また書店で探してみてくださいね!


そして、今日は全身のマッサージをやっていきましたよ~♪

1歳になったばかりのSくん!
マッサージ中い~っつもニコニコなんです。

8ヶ月のMちゃんは久しぶりの参加。
ママから愛情たっぷりのマッサージに嬉しそう~♪

1歳のIくんは途中頭をごっつんこしちゃうトラブルもあったけど、マッサージのツンツンツンですぐにご機嫌に~。

4ヶ月になるNちゃんは、産まれたときから便秘気味の体質だったのが、マッサージ後はいつも3回くらいでるそうです!
今日もたっぷりでたかな?

6ヶ月になるKちゃんは、マッサージが始まる前にと~っても嬉しそうに手足をバタバタ!
マッサージ大好きで嬉しいです~♪


マッサージのあとは『赤ちゃんのおやつについてのプチ食育講座』

今日は実際に赤ちゃんのおやつをママたちに試食してもらいました~♪
改めて、赤ちゃんのおやつをみんなで試食する!なんてことはあまりないと思います(笑)


ラムネ一つでも全然味が違いましたね(^^)

赤ちゃんになぜおやつが必要なのか?
どんなおやつがいいのか?
などなど、ちょっとだけお話させていただきました。

また、今後の参考にしてみてくださいね♪

今日はおさらいレッスンで、N様・Hくんお逢いでいず残念でした~。
ママの体調は大丈夫でしょうか?
また、いつでもご参加ください。

今日もありがとうございました♪



ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【ベビーマッサージ体験会】
〇10月 6日(月) 残席→4
西鈴蘭台駅近く カイロプラクティック あん 2階

【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 10月 8日(水) 満員御礼
〇2回目 10月24日(金) 
満員御礼
〇3回目 10月31日(金) 
満員御礼

 


にほんブログ村