パパもハマる!?こんな素敵なお写真が届きましたよ~♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクールをしています。
Smile  Peace 講師の矢尾です。


先日、一人のお客様からこんな嬉しいメールが届きました!

お仕事から帰ってっきたパパが突然、
「ベビマしよか?!やってみるわ~!」
と言って、自らお子さんのAちゃんにベビーマッサージをやりはじめたんだそうです!


そのときのお写真も送ってくださいましたよー♡
(掲載の許可を戴いております。)

 
パパさんとっても真剣な表情!
それがまたいいですね♪


次は「ソーラープレクサス!」と一つ一つマッサージの名前をAちゃんに伝えながらマッサージをしてあげていたとのこと。

これはとっても大切なことですね。
赤ちゃんにも一つ一つお声をかけて知らせていくことで、パパやママに安心や信頼感を抱くようになります。

Aちゃんもパパの声をしっかりと聞いているようですね♪
 
そして、パパもやっぱり笑顔になりましたよ♡
マッサージをすると、パパやママはいつも自然とこんなにいい表情をされます♪


そして、マッサージだけではなく、私のオススメ絵本もAちゃんに読んであげてたんだとか!
本当に素敵なパパですね~!
Aちゃんもとっても嬉しかったことでしょう(^^)

ママからも
「ママ達は赤ちゃんと触れ合う機会がたくさんあるけれど、旦那達にとっては、赤ちゃんと触れ合える機会は中々ないので、ベビーマッサージを通して娘と触れ合ってもらえることが嬉しいです。」
とコメントくださいました。


ママはAちゃんがまだお腹の中にいたときに、出産後にすぐに自宅でマッサージしてあげれるようにと、プレママレッスンに参加され、Aちゃんが産まれてからはほとんど毎日ベビーマッサージをされています。

赤ちゃんの目を見つめてベビーマッサージするだけでいつも幸せを感じるというママ。

毎日、楽しいだけではないのが子育て。
でも、こうやって触れ合っているときはママもとても癒されているそうです。

これからもぜひベビーマッサージをご夫婦で続けてくださいね♪
とっても嬉しいご報告ありがとうございました(^^)

ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【ベビーマッサージ体験会】
〇9月 17日(水) 残席→1
北区民センター 4階和室
〇9月 24日(水) 残席→3
西鈴蘭台駅近く カイロプラクティック あん 2階


 


にほんブログ村

ベビーマッサージ ブログランキングへ