【開催】本格ベビマ3回レッスン二回目!赤ちゃんが注目の絵本?! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクールをしています。
Smile  Peace 講師の矢尾です。


今日は鈴蘭台にある北区民センターにて本格ベビマ2回目を開催しました!

一組、体調不良で欠席でしたが、5組の赤ちゃんとママがご参加下さいましたよ♪

また、今日はSmile Peaceのお教室でベビーマッサージセラピスト資格取得にむけて受講中のM様も朝早くから垂水区よりご参加。
いつかお教室を開業するためのお勉強にと、今日はお教室見学されました!
今後の参考にはなったでしょうか?(^^)


今日はみなさん2回目ということもあり、和気あいあいとした雰囲気からのスタート!

今日の絵本は赤ちゃんたちはいつも以上に釘付け!



絵本のベースは黒。
でも、その中に出てくる色にみんなが注目!

カラフルな、色彩溢れる絵本は赤ちゃんにもオススメです♪
夏にぴったりの絵本を今日はご紹介させていただきました。


そして、ふれあい遊び後は
「マッサージはじめるよ~!」
の合図でスタート♪



今日も遥々高速に乗ってお教室まで来てくれたNちゃん。
前回は初めてで少し涙しちゃうときもあったけど、今日はずっとご機嫌さん♪
マッサージ後はグッスリでしたよ(^^)

久しぶりのご参加K君は、なんとあんよが上手になってました~!
もうベビーではなくキッズですね~!
マッサージは大好きなのでキッズになっても参加してくれています♪

Hくんは、前回参加されたあと、4時間ぐらい深ーい眠りだったんだとか!!
さぁ、今日はどうかな?夜もぐっーすり眠れますように(^^)

Iくんもマッサージは大好き!
ママのタッチが気持ちいいのか、途中から横向きに寝っ転がってリラックスモードへ(笑)
ベビマをしてから下痢が治ったそうです♪

寝返りがバッチリ出来るようになったKちゃん。
難しい背中を反らすマッサージも今日はバッチリ出来ました~!

ママ自身がとっても楽しそうにマッサージをしているからかな?
Kちゃんもとってもいい表情~(^^)


マッサージ後はオモチャ作り♪
ママ手作りの可愛いオモチャの完成♡

来月はとうとう3回目。
全身をマッサージしていきますよ~!

次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪



本日はご参加ありがとうございました♡


ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【ベビーマッサージ体験会】
〇9月 17日(水) 残席→5
北区民センター 4階和室
〇9月 24日(水) 残席→4
西鈴蘭台駅近く カイロプラクティック あん 2階



にほんブログ村

ベビーマッサージ ブログランキングへ