明石までお勉強♪ 2歳の娘もハマるサイン教室とは? | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
Smile Peace 講師の矢尾です!


今日は朝から娘と一緒に明石市へ!
今勉強中のファーストサインのレッスン見学に講師の先生の自宅へ行ってきました!

今日の先生のレッスンに参加されていたのは5組の赤ちゃんとママ。
もうあんよやタッチができるお子様達でした。

レッスンでは歌や手遊びの中にサインを取り入れながらママとお子様で楽しく学びます♪

見ている私も「すごーい!」と思う小道具が盛りだくさん!
参加している赤ちゃんたちも釘付け!

もう言葉は話せる娘でも先生のレッスンで楽しそうにサインの真似っこをしたり、オモチャなどに興味津々。
帰宅後も先生に教えていただいたサインを嬉しそうに見せていました♪

お家に帰ってからどれだけママが赤ちゃんに日常の中でサインを伝えているかによって、赤ちゃんのサインの出る出ないは変わってきます。
でも、無理強いして教えては何の意味もありません。

ファーストサインとは”教える”のではなく”伝える”ものなのです。

そうすることで、親子のコミュニケーションが増えて、双方の伝えたいことが分かるようになり”話す”ということに繋がっていきます。


ママに対してもお子様に対しても先生の言葉がけ一つ一つがとても勉強になった1時間。

まだまだ学ぶことはたくさんあり勉強の日々ですが、今後”親子で楽しいファーストサイン教室”目指して頑張りたいと思います!

今日は娘と一緒にレッスンへ同席させていただき、ありがとうございました!



そして、明日はM様のプロベビーマッサージ養成講座!
明日は遥々北区までお越しくださるご予定です。
おまちしております!


ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室  Smile  Peace
認定講師  矢尾 裕美

にほんブログ村

ベビーマッサージ ブログランキングへ