おさらいレッスンでした♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
Smile Peace 講師の矢尾です!



今日は前回の本格ベビマ3回レッスンに
ご参加くださった方のおさらいレッスン!


2組のご参加の予定でしたが、
1組ママの体調不慮でキャンセルとなり
マンツーマンレッスンとなりました
ポイント


久しぶりに会ったHくんは来月で1歳!
なんだかお兄ちゃんの顔つきになってましたよ
にこ



まずは私の相棒さんにもごあいさつ心

ぎゅーうと抱っこしている姿がなんとも
可愛らしかったです♪

今回の絵本はワンランク上の
生活を取り入れた内容の絵本をご紹介♪


絵本も成長の段階に合わせた内容を
読んであげるのがオススメです
ポイント


前回よりも動けるようになったHくん


初めてお教室に来た時ママからは
「まだハイハイをしないんです・・・」と
ご相談を受けていたのですが、
なんと!
今日マッサージ中にハイハイの最高記録を
みせてくれました!

マッサージをすることで筋肉が発達し、
ハイハイしたり立ったりの運動機能を
高めることができるのがベビーマッサージ!


Hくん、おめでとう~
ハート



そして、マッサージ後は恒例のプチ食育講座おんぷ

赤ちゃんのおやつについてのお話をさせていただくと共に、おやつ試食会をママと一緒にしましたよ~♪

もちろんHくんも一緒に試食会に参加♪

お味はいかがだったかな?


いつも楽しくお教室に参加して下さり
本当にありがとうございました~!

また、次回の本格ベビマ3回レッスン
いつでもご参加くださいね♪

お待ちしております
心


明日はM様のプロ養成講座の授業!
かなりお久しぶりです!

明日宜しくお願い致します~♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!

【本格ベビマ3回レッスン】
●1回目 5月 28日(水) 
(下半身&絵本のご紹介)
●2回目 6月  9日(月) 残席→3
上半身&おもちゃ作り)
●3回目 6月 25日(水)
(全身おさらい&記念品作り)
~途中参加も大歓迎~

※女性のママカメラマンさんによる
  記念の撮影をしていただけますおんぷ
 

 


ホームページ&お問合せ♪

ロイヤルセラピスト協会
ベビーマッサージ教室  Smile  Peace

認定講師  矢尾 裕美


にほんブログ村

ベビーマッサージ ブログランキングへ