一気に春も本格化!

桜も一気に開花しそうなくらい暖かい気候の今日!

 

冬から春へと暖かくなってきた頃と、

夏から秋へのまだ暖かい頃は、

ウエディングのトップシーズン!!💒

 

 

ということは、二次会の幹事を務める方もお悩みや不安な点が出てきますよね。

 

 

実際に、

仲の良い友人の結婚式の二次会。

 幹事をしてほしい!って頼まれて快く受けたけど、引き受けて損した・・・

なんてことも。

 

何が幹事さんをこう思わせてしまったのか!!

 

今回はそんなお悩みの4大トラブルあるあるを

2回に分けてお伝えしたいと思います😐

 

 

 

その1「幹事に対する配慮」

 

結婚式の二次会というのは、

単なる居酒屋で飲むような通常の食事会ではなく、

ゲームや演出などの時間があるのが基本。

 

だからこそ、受付よりも前の準備からゲストが退場したその後まで

ずーーーっと働きっぱなしなのです。

ドリンク飲むのが精一杯なんてこともザラ。

 

なのに、しっかり会費は払わされる・・・なんてことになると、

幹事さんもお祝いする気が半減しちゃうんですよね。

 

友人から幹事を選出する場合には、

「飲食代の負担なし・軽減」や「お礼を渡す」

ことが今後の友人関係を続けて行くポイントです!

 

 

 

その2「準備が大変」

 

新郎新婦のやりたいことなど、現実にしてあげたい反面、

幹事でどこまで準備したら良いのか?

新郎新婦が全部準備してくれるのか?

これらが分からないと動けないですよね。

 

それぞれの役割がはっきりしていないと、当日は確実に失敗の方向へ流れます。

会場によってもできることはそれぞれ。

会場のルールや、新郎新婦の意向によっても大きく変わる部分なので、

まずは「誰が何をやるのか」を明確にしておきましょう。

そしてそれぞれの準備の進捗もこまめに共有しましょう!

 

幹事さんがプロではない限りは、

新郎新婦と幹事の連絡がいかに密であるかどうかが、

二次会成功のポイントです!

 

 

 

さて、前半の2つはなんとなくわかりましたか??

 

 

幹事さんといえど相手は大切な友人のお一人!✨

特に、信頼しているからこそ任せられるものでもありますよね。

 

そんなご友人を嫌な気分にさせないよう、

主役のお二人は十分配慮するようにしておきましょう😄

 

ただし、新郎新婦のお二人で全部担ってしまうのも危険ですよ!

 

 

 

PARTY UPは二次会のプロ。

新郎新婦様と幹事様の負担の軽減はもちろん、

大切なご友人に全力で楽しんでいただける環境をお作りします。

 

 

二次会はもうプロが作る時代です👩‍⚖️

面倒なことは全部任せて、

素敵な1日を過ごしましょう❤️

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PARTY UPでは

会場探しから当日のサポート、パーティ後のアフターフォローも行なっております。

 

皆様が笑顔になっていただけるように、

PARTY UPは全力でサポート致します。

 

ぜひ一度ご相談くださいませ💓

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから

↪︎tsuji.hidaka@gmail.com

 

ぐるなびWEDDING(エガオノダイニングCIRCLE)

https://party-wedding.gnavi.co.jp/site/2/kcxm800/

 

PARTY UP 公式ホームページ

http://www.party-up.net