『すべては導かれている』

~逆境を超え、人生を拓く5つの覚悟~









著者の田坂広志さんは、病により死を宣告されていました。ガーン
ある時、ご両親の勧めで、病人が回復すると言われている禅寺に行ってみる事にしました。




その禅寺で、帰る間際に禅師に言われた
過去はない、未来もない、あるのは永遠に続く今だけだ、今を行きよ!
               今を生ききれ!
という言葉に、最初はピンと来ていなかったそうです。しかし時間が経つにつれ、その言葉の意味の深さを知り、自分の腑に落ち覚悟を決めた時、人生が変わり始めたのですびっくり




死の宣告を受けた絶望のどん底から一転、
これまでとは180度変わり、与えられた今日という日を精一杯生きました。
すると次第に病が消え失せ、80冊もの本を出版し、全国を講演して廻り、その後35年間も自分の人生を生ききって今に至る事が出来たそうです。




この事は、私が勝手に師匠だと思っているみつしろさん、そしてみつしろさんの師匠である北極老人、北極老人の門下生ゆにわの皆さん、去年picupしたエックハルト・トール、勿論、著者の田坂広志さん、シンプリィライフのあきよしさん他、多くの方々が言っている究極の真理です。




解説してくれるのは、シンプリィライフのあきよしさん。
彼はユーモアがあり、勉強熱心で、解説も分かりやすく、私が重視している話し方もとても良いので、一番のお気に入りです。



その覚悟を決めた瞬間
想像を越える「不思議」が訪れます✨真顔




⏬⏬⏬





✳貴重な田坂広志さんの講演です。

長いけど時間を作ってでも聴くべきだと私は思います。

GLOBISより