自分時間(*゚▽゚*) | 天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

天然酵母パン教室 Copain《横浜市中区》

横浜中区*本牧の自宅にて天然酵母パン教室を開いております♪
安心で安全な体に優しいパンを焼きませんか

  

《横浜市中区》天然酵母パン教室Copain*
ーーーーーーーーーーー
こんにちはーー

娘の挙式が終わって1週間(*´꒳`*)
少しはのんびりするつもりだったのですが
終わった途端に予定ビッシリになってしまいました笑
やっぱりゆっくりできない私です。

最近お友達になったパンの先生でお豆腐やお味噌など作っている方がいて是非ということで《おから味噌》のレッスンに行ってきました。
お味噌は実は初めて作りました(*´꒳`*)
お豆腐屋さんで新鮮な豆乳とおから、そして生麹と塩!
丁寧に丁寧にほぐすように手と手を合わせ混ぜ合わせ作りました!
途中から結構力を入れて丸めたり詰めたりしたので次の日は筋肉痛に(笑)
半年後が楽しみです。
お料理も上手で本格的な韓国料理をご馳走になりました♬
お味噌も年数が違うものの味くらべ
パンと同じで発酵食品はやっぱり奥が深い
学びの1日でしたニコニコ





その夜は急遽行けることになったユーミンのコンサートラブ
まさか行けると思っていなかったので余計に感動の嵐(笑)
初めから号泣でした。



そして〜次の日

IN THE OVENに行ってきました(*´꒳`*)
私の癒しの時間です。
パン、お料理はもちろん先生もお教室のディスプレイも素敵❤️
すぐ真似してみた笑

でもさすがに続けて都内はキツかった〜
なにせユーミンのコンサート後の帰宅時間は久しぶりのam1時越え‼️
就寝時間は3時近くになってしまいましたあせる
また1つ歳を重ねた私にはかなりハードでした笑








美味しいパン屋さんも見つけました。
池尻大橋なので遠過ぎて普段は行けません笑




充実し過ぎた2日間でした〜笑

そして今週は今日まで仕事あせる
結局全くお休みできてません笑



junko