手作り体験情報、ありがとうございます
パン・バターいいな。
和菓子も面白い。
その場で渡してもらえるものがいいなと。

さあ、今朝。
妻が福井から買ってきた里芋で煮物を作ってくれました。
福井県は里芋有名なんですね。


食べてみたら
ほっこりして、ほくほくして。激うまい。
里芋、めちゃくちゃ好きなんですが
皮剥くの大変じゃないですか!!
一度。茹ででやってもなかなか大変。
銀杏と里芋。
銀杏、殻を割っても割ってもなかなか増えない!
どちらも下ごしらえが大変だけど、めちゃうくちゃうまい。
自分でこういうのを料理すると、奥さんやご飯屋さんで食べるときにも感謝します。

そしてかけ算です。
とりあえずなんとか9の段までクリアしたものの。
やはり7の段と8の段。
特に、7×6、8×4,8×6,8×7
が鬼門です。
僕は何度も出来るようにと、こんなドリルを作りましたが


まったくやってくれませんww
でも、本当に。
ちょっとずつですが。ちょっとずつ。覚えてくれていて。
自分の時もそうだったかな~と。
スピードが速い子もいますが。
その子にあったスピードで。
無理せず。

お子さんのいる方。
かけ算九九
苦戦したのは何の段ですか??