親友、減ったという人、何人かいました。
いない!と言う人も。
年を重ねていくと、友達ってどういう感覚になってくるんでしょうね。


父が亡くなって遺体が家に運ばれてきた時。
父とおそらく一番仲良くしていたと思われる方が、来て。
その人の父の顔を触った瞬間と「おつかれさま」と言った言葉が、胸が熱くなりました。
友達という感覚。
どう変わっていくんだろうな。


昨日は、人生初、千葉テレビさんにおじゃまさせていただきました。
僕は千葉出身なので、すごく千葉テレビを見ていました。
だけど、千葉テレビに行ったことがなく。
僕が千葉テレビでやってみたい企画があって、それをプレゼンしたいと思ってFacebookに書いたら紹介してくれる方がいて。
そんで、行ってきたわけですが。

千葉テレビのスタッフの方と千葉駅の近くでご飯もして。
なんだか懐かしかったなー。
千葉駅の近くで結構映画とか、高校の頃見にいったもんなー。
楽しかったー。



ちなみに、僕は高校生の頃、初めて夏期講習のゼミに行き。
南房総の田舎町から、津田沼に。
津田沼駅前で、映画を10本以上やすく見れるというチケットをまんまと購入してしまい。
見られる映画館がとんでもなく田舎であるという、そうです、詐欺にひっかかって。

都会は怖いーーーーーーーー!と感じました。

それも千葉。

なんだか、千葉トークも沢山出来て。
楽しい時間を過ごせました。


ご飯の時に出た魚のフライ。
パンチありすぎて。


今、揚げ物あまり食べませんが。
いっちゃいました。
うまかったーーーーーーー!

で、昨日は千葉。

今日は大阪にロケ。

大阪のロケ途中に中国のテレビ局の方と打ち合わせしました。

Wechatというアプリをダウンロードして。


それで、僕とマネージャーと中国の方と同時に電話のように話すんですね。
初めてやりました。
中国の方はWechat多いんですね。
中国にいる方と、大阪にいてこうやって打ち合わせできるのかと。
なんだか感動です。
そして打ち合わせできちゃうわけだから。
おもしろいなと。


今日。新幹線の中で。
前の席の男性。たぶん、花粉症なんでしょうね。
ずっと鼻をかんでいました。
だけどその鼻をかむ音があまりに大きく。
10分以上ずっと続くので、途中でさすがにちょっとうるさいなーと思ったけど、あるところを超えたらおもしろくなってしまい。

笑いをこらえるのに必死でした。
さすがに15分くらいのところでトイレに行きましたが。

今日は聞きます。
花粉症で鼻水のひどい人。

ご飯を食べに行き、鼻をかむとき、どうしてますか?

それがファストフードやラーメン屋さんとかでも。

みなさんの鼻かみエチケット、教えてください!