コメント読んでいて。

昨日が僕のように49日の法要だったという人もいまして。

近い人もいて。

それを読んでいて思ったのですが。

葬儀の日に一気にお別れするということで、受け止めきれない人が多いので、

49日というもので、本当のお別れをするのかなと、思ったりして。

そういうことも考えられる機会ですよね。

 

昨日、49日の法要終わり。

うちは南房総市で、お花摘みが有名で。

お彼岸までが一番多いようですが、まだまだ遅く咲いた花も咲いてると言う事で行きまして。

人生初の花摘みです。

地元の観光地とかそういうことって地元の人が一番行かなかったり

やらなかったりしますよね。

まさに花摘みは僕にとってのそれ。

人生初。

家族3人で花摘み行きまして。

いやーーーーー。

めちゃくちゃ楽しいですね。

僕はそもそも花も好きだったりするので。

色んな花が目の前で咲いていて、切ることってまあまあ責任感じて。

でも、次はどの花切ろうかなーとか。



 

笑福もハサミを持って切ったりして。


妻も花を切って。



結構切って摘んだのに800円って!!

やはり安い!!

僕らは「みつだ」さんというところにお世話になったのですが。

そこの方が、うちの父にお世話になったと言って、お店で売っていた小さな花束をくれまして。

なんだか。

そういう時にも、胸が熱くなります。

南房総花摘み。



GWまでやってるらしいので是非行ってください!!

うちは、観葉植物はあるのですが、花はあまり飾ってなかったりして。

こないだお彼岸の時に久々、ずっと花を飾っていました。

なんだかいいなと。

今日帰ってきて、摘んできた花を花瓶に入れたのですが。

うん。

やっぱり花だけに、華やぐ。

そこで今日は聞きます。

皆さんの家に、花って飾ってありますか?

ある?

ない?

皆さんの家のお花事情、教えてください!