皆さんの言葉、重い!!

ありがとうございます。

本当に、40過ぎると代謝が悪くなるって、感じます。

前はちょっとご飯抜いて、寝ればやせたけど、そうはいかない。

体重管理、します!

そして自分に関係ないと思っていた高血圧とか、気を付けますね!

薄味!!


あと、「パンを踏んだ娘」のリアクションが結構あって驚きました。

ロバート版は、原作に忠実でありながらロバート味を出しております。

是非見てください!

25分超えてますから!

こちらだ!

そしてそして。昨日、「吾郎デラックス」の放送が終わりました。

ありがとうございました。

2011年4月15日。

東日本大震災が起きて一か月ちょっとしかたってない時にこの番組は始まりました。

作家を読んで本のトークをする。

そんな番組、誰でも思いつきそうだし、やってそう。

だけど、本気でやっている番組ってそうそうない。

まず、MCとなる人が、本を毎週読まないといけない。

これって意外と大変。

番組が始まってどうなるかと思ったら、吾郎ちゃんにも合ってる。

これ大事ですよね。

MCとなる人の体に合うかって、とても大事。

たまに思うのですが。

アメトークって番組がありますが、あれ、雨上がりさんだからいいんですよ。

他のMCで想像すると、なんか違う。

雨上がりさんだから、先輩も後輩も伸び伸びと自分を出せる。

だから、MCの体に合うってすごく大事なんですよね。

番組は回を追うごとに、良くなっていくし、そして出てくれる作家さんも増えて行ったし、出たいと行ってくれる人も増えていきました。

この番組に出ていただき、すでに旅立った方も何人かいらっしゃいます。

そういう人達を記録している映像が残っている。

とても意味がある番組だなと思います。

最終回。

沢木耕太郎さんだったのですが。

入り口のトークから、攻めた味わい。

しかも、最終回だからと言って頼んだら、自分に出来ることがあるならと、出てくれました。

僕も十分大人ですが・・・

久々に、自分より年上で、こんな人になりたいな・・・と勝手に思いまして。

切れ味と、ブレなさと、やんちゃさ。

あと、人が好き。

人に興味を持つ。

この力。

格好良かったっす。

8年です。

8年ってめちゃめちゃ長いです。

フジテレビ「俺たちひょうきん族」だって8年だから。

深夜で8年間も続けられたことに感謝し、そしてこの番組で沢山のことを僕も学ばせていただき、

ありがとうございます!と言いたいです。

で、先ほど、司会の人の体に合う・・・って書きましたが。

新番組いくつか始まりますが、司会の人の体に合うかどうか、

考えて作りたいなと思ってます。

ハマった時の爆発力、すごいからね。

で、今日は聞きます。

読書。

皆さん、本って読みますか?

漫画以外。

本、年に何冊読みますか?

そして、読んだという人。

ここ最近で一番良かった本、教えてください!!