ドラえもん、意外と渋めが好きですね。

ドラミちゃんが出ると得した気がするってわかります。

 

のび太君が好きじゃないって人もいて。

その気持ちもわかります。

あまりにドジすぎて、イラっとしてしまう時もありますよね(笑)

 

先日、ここで載せた格言カレンダー。

BASEという色々販売できるところでネット販売出来ることになりました。

アプリをダウンロードしなくても買えるようです。

こちらです!!

カレンダー

 

昨日は、笑福とドラえもんに行ったあとに、夜合流して、久々に月島にもんじゃに行きました。

そこで、「小町」さんというお店に入りまして。

かなりの人気店。

いや、そこで食べた、「めんたいモチチーズもんじゃ」は人生で食べたもんじゃで一番うまかったです!

ビックリです。

他も全部うまいんだけどね。

 

そこの店員さんが、男子で、吉本の若手芸人さんであることがわかり。

コンビ名は「なんとかず」って言うらしいです。

働いて子は、「なんとかず」の東堂君。

いや、もんじゃ焼くのめっちゃうまい。

そして店の客にめっちゃ好かれている。

お店のお父さんとお母さんにもめっちゃ好かれている。

これだけ好かれているのも才能です。

 

そんで、東堂君、帰り際に「プライベートで来てるのに申し訳ないのですが、僕らの漫才にアドバイスいただきたい」と言って。

お店のお母さんも「よろしお願いします」って。

僕はアドバイス出来る立場じゃないんですけど。

だけどね、とりあえず、LINE交換してね。

芸人さんと飲む席とかには声かけてみようかなと。

 

こういうのって、縁ですからね。

縁がつながり円になると僕はよく言うので。

 

こういうガツガツ、好きです。

 

なんか、そういうところも含めて、いい祭日になりました。

 



ああいう青年たちが、バイトしながら夢を追いかけているんですよね。

 

もんじゃ。

大阪出身の人とかであんまり食べたことない人がまわりにいて。

僕は、お好み焼きよりも、ダントツでもんじゃが好き。

妻ももんじゃが好き。

 

もんじゃ、食べ物の中でもかなり上位。

 

そこで今日は聞きましょう。

二択です。

もんじゃとお好み焼き

どっちが好きですか?

是非答えてください!