占い師さんの話。
ひどい経験してる方、結構いるもんです。
逆に信頼出来る占い師さんの経験もかいてくれた方がいて。
そして僕ら夫婦のことを占ってくれている方も。

ただ、中国の方で、一人、生年月日を教えてくれない人がいて。
その人に言われたんです。
生年月日と産まれた時間まで分かると、人によっては、それを使って、呪いをかけることも出来るから、教えないんだ!!と。

それを聞き。
産まれた時間も僕は言わないようにしてしまいました。
怖いもんなー。
そういうのって。


と。なので、親切心で聞いてくれたのに、ごめんなさい!!
ここには書けず、、、


ってわけで。
今日は3月10日。
父が亡くなってから1ヶ月です。


母と昨日、電話で話しまして。
3月10日は父と母の結婚記念日だそうです。

去年は、この日に50回目の結婚記念日。
僕と妻と息子から、50本のバラをプレゼントしました。

とても喜んでくれました。

母が、昨日お墓に行ったらしく、墓に向かって「去年は50本のバラだったけど、今年は白い菊になっちゃったね」って言ったんだよ!

とパンチのある言葉をくれました。

さすがの母です。
母らしい。

亡くなったとは言え、結婚記念日ですからね。

51回目の結婚記念日おめでとうございます!

1ヶ月か。
早いなー。
バタバタしたなー。

初体験のことがたくさんあったなー。


昨日はね。

中華街で、笑福と並んでソフトクリームを食べました。
46歳のおっさんと3歳の子供が並んで食べるソフトクリーム。


僕と父もこういう時があったんだろうなーと思ったりしまして。


今日は聞きます。
僕はこの1ヶ月で、父の葬式や喪主になったり、色んな初めての経験をさせていただきました。

そこで。
みなさんは、この1ヶ月で
初体験なこと、ありましたか?
なにを初体験しましたか?
教えてください!


さあ、今日は東大の合格発表があります。

AbemaTVで21時から、「ドラゴン堀江」の結果発表SP。


堀江さん、受かるのか?
タワシ、受かるのか?
堀江さん、俺と同じ46歳。
すげーパワー。
今から合格発表言ってきます!
生放送も交えての放送になるので、是非、二時間SP見てください!!
自分の発表じゃないのにドキドキするな。