昨日のコメントで、実際に被災された方からのとても為になる体験談。
家族で話し合っておくこと。
もしものときにどうするか?
どこに逃げると決めておくか?
備品も大事だけど、話し合うこと。
うちも、ちゃんと話し合おう。

今日は、妻の長年の親友が、横浜に住んでいて、子供が生まれて8ヶ月たったので、
会いに行くことに。
夫婦ともに、とてもお世話になった人。

子供は女の子で、8ヶ月。
笑福の小さい頃を思い出しました。

そのあと、みんなで横浜、中華街行きまして。
まず、めっちゃ混んでて、かなり驚きました。
なかなか、歩けないくらい。

中華食べて、そのあと、おもしろ水族館行きました。
昔、夫婦で行きましたが。
あらためて行ってみると、昔とだいぶ変わっていて。
水槽とくっついてる滑り台とか、かなり、よいですね。


水族館、色々ありますが、遊び心と、アイデアであんなに、おもしろくなる。

中華街はかなり混んでるのに、この水族館はかなり空いてて。
場所もわかりにくいですが、あそこはおすすめです。
 ちなみに、同じビルに、占い師さんが結構いるとこがあり、そこがめちゃくちゃ混んでました。
ビックリです!
中華街で、あんなにみんな占いをしにくるんですね。

占い師と言えば。
結婚前はよく行ってました。
結婚した年の前半に「今年は天女が現れるわよ」と言った先生、面白かったな。

20歳の時に、初めて駅前の路上占い師に見てもらいました。
そのときに「今が人生のマックスです」と言われて、かなり腹が立ちまして。
そこで、一度、占いを嫌いになりましたが。

そこで、今日は聞きます。
みなさん、街中とか駅前とかビルの中にいる占い師にさんに、占ってもらったことありますか?
占ってもらった結果 
いくらくらいだったか?

など、教えてください!