視力、回復してる人のコメント。

食べ物。

北海道のハスカップ。

気になって調べてしまいました。

不老長寿の食べ物とも言われたりしてるんですね。

聞いたことはあったけど。

食べてみたいなー。

 

しかも傷みが早いので、生の物が本州の流通に出ることはほとんどないと。

さらに気になる。

 

色んなものがあるなー。

 

 

今朝の話。

笑福を保育園に送り出し。

今日は妻が送っていく日。

送りだして、今日は時間があったので、ちょっと寝る。

寝てて、一番いい時に、妻が「シーツ洗いたいんだけど、ちょっとだけどけない?」と言ってきました。

ただ、あまりにも眠さマックスだったので、「今は無理だよ―――――」とかなりごねてしまいまして。

そしたら、妻は諦めました。

 

10分ほどして目がさめる。

妻が洗濯機のところにいたので、行ってみるとご機嫌斜めです。

僕は言いました「あまりに眠すぎて申し訳ない」と。

すると妻は「たったの5分、どけないのかねーーー」と言ってきまして。

確かに。

確かにそうなんだけど。

今日の眠さはなんだか特別。

 

僕、雨の降る日って、眠いしなんか体調優れないんですよ。

と、そんな言い訳するわけにもいかず。

 

僕は「だけど、あんなに駄々こねるの珍しいでしょ」と言うと、妻は「最近、そうだね」と認めてくれました。

いやー、良かった。

そして早めの謝罪で良かったです。

夫婦って、こういうことの繰り返しだよね。

 

というわけで、今日は聞きます。

皆さんの中で、雨の日、眠くなる、体調がすぐれない・・・って方

いますか?

わかるーー!って人がいたら教えてください!!

 

写真は。

こないだご飯に行った時の最後に出てきた炊き込みご飯。

桜エビ。

うまかったなーーーー。