肩こりコメント。

いや、いるもんですね。

治る人。

治す先生。

すげーっす。

でも。読んでると、運動、大事なんだなと。あとラジオ体操、すごっすね。

会議で、ラジオ体操がマジちゃんとやるとすごいらしいなんて話も聞いたことあります。

昔からあるものってすごいんだな。

 

今日は。

市川海老蔵さんの六本木歌舞伎「羅生門」に生かせていただきました。

三宅健さんも出られている歌舞伎。

いや、すごいっす。

何度見ても、市川海老蔵さんの「力」

生きてる力「生力(いきぢから)」

それを舞台で放出している感じ。

圧巻です。

本番前に楽屋で久々にお話させていただきまして。

やっぱおもしろいですね。

すげーっす。

 

息子、笑福が、最近「はい」と言う言葉を好んで使うようになりました。

何か聞くと「はい」と。

昨日、ソファーに座ってYoutube見てた笑福に

僕 「土曜日、とうとと遊ぶ?」

笑福「はい」

僕 「どっか行きたい?」

笑福「はい」

僕 「本当に遊びたい?」

笑福「はい」

僕 「ふざけてる?」

笑福「はい」

 

なんて言いまして。

僕が「こら!!」と言うと、笑い出しました。

ちゃんとふざけてる自覚はあるし、

ふざけて「はい」を使ってんだなと思いまして。

そうやって言葉を使うことを面白がり出すんですね。

そういうものなんですね。

確かに。

言葉の使い方一個でおもしろいんだもんな。

 

昨日は肩のことを聞きましたが。

今日は視力。

ある人に勧められて、視力回復眼鏡を買いました。

効いてるのかどうかわかりません。

 



僕は近視に乱視に

レーシックして

また悪くなり

今、老眼も入ってます。

 

どうにかして視力良くなってほしいんですが。

皆さんに聞きます。

大人になって何かのトレーニングや方法で、視力が良くなったという人

いますか?

いたら・・・どうやってよくなったか教えてください。