手巻き寿司。
シーチキン系。
アボカト系。
確かにいいですね。
キムチ納豆は昨日もありまして。

最高です。
チャンジャ、確かにいいなー。
僕、チャンジャ大好きなんです。
あと、挽き肉のピリ辛いためもうまそう!!
手巻き寿司ってすごい文化だね!!
昨日はこんなのも。




今日は、東京は雨。
朝、雨の中、笑福を保育園まで送っていきました。
僕は雨は嫌だから早く保育園行きたいんだけど。
笑福は楽しいんですよね。
そうなんです。
そういう子供の目線。
水たまりもたのしい。
びちゃびちゃやりたい。
そんな中、僕の持ってる傘が風で反対側になっちゃう。

僕は「もう!!」とイライラするが子供は笑う。
大人になるとそういう余裕なくなるもんです。

子供の時、雨、楽しかったよなー。
大人になると雨は悪役になるんだよなー。
と。


笑福はすっかりパンツに慣れまして。
おもらしをすることもほぼなくなりました。
ただ、トイレに行く回数がすごく少ない。
5時間とかぜんぜん行かなくて。
友達の子はもっと短いのですが。
一晩たって、お昼過ぎまで行かないこともある。
ただ、一回でするおしっこの量は多いし、黄色い。
勢いもすごい。
無理矢理連れて行くときもありますが、放っておくとなかなかいかない。

前はそれで漏らすこともあったから焦ったけど。
今はそれもないので。

ただ、あんまり長い時間はよくないと思いながら。

もっとコマメに強引にトイレに連れて行った方がいいのかな?と思ったり。

どうなんだろう。

そこで今日は聞きます。
お子さんがオムツがはずれてパンツになってしばらくして、おしっこにまつわる悩みってどんな悩みでしたか?
教えてください!

写真。
今日は愛知の三河安城で講演させていただきました。
喉が持って良かった!
そのときのお弁当。
詰め合わせ感が素敵です‼