絵本、沢山教えてくれてありがとうございます。

大人がおもしろいと思う目線がまたおもしろく。

読んでみたいと思います。

 

昨日、ここのブログに書いたら、のぶみさんがメールくれまして。

なんてマメで素敵な人なんだ。

 

今日は妻とお隣さんの奥様が一緒にお出かけするため、僕が笑福とお隣さんの子供を一緒に預かりタイム。

ホットケーキを作りました。

久々にホットケーキ作りました。

柄があるやつに、ホットケーキの生地を流し込んで焼く。

意外と火加減、難しいんですね。

ちょい焦げになったり。

だけど、おいしく召し上がってくれました。


なんだか、今日は喉の調子があまり良くない。

明日の講演。

もつとよいな。

 

そのお隣さん。

ふるさと納税で、魚介類をもらったとのこと。

手巻き寿司を作ってくれました。

手巻き寿司、ワクワクしますよね。

僕も大好きです。

 






 

 

今日は聞きます。

みなさん、手巻き寿司の時に、これはいい!!と思う具材なんですか?