昨日のコメント。

幸せとはなにか?との投げかけまでありましたが。

おもしろい。

不一致。多かったですが。

コメントにあった「やさしさは連鎖する」と言う言葉。

いいですね。

本当にそう思う。

優しい人の周りには優しい人が集まるし。

 

話変わって、昨日の「あさイチ」最高だったな。

ゲストはトシちゃん。

オープニングで、「抱きしめてトゥナイト」を歌い。

後半でメドレー。

いや、懐かしい曲を連発。

そしてダンス。

58歳。

すげーーーーーーーーー!

なんか朝から希望を頂きました。

俺も頑張ろう!!的な。

スターは何歳になってもスター。

その人生を全うして生きるのってしんどいと思うんだけど。

走り続けるトシちゃん、すごいっす。

 

最近、息子、笑福が大好きな絵本があります。

それは「しんかんくん」

新幹線の物語。



のぶみさんの書いた絵本なんですが。

とても好き。

今も読んでいます。

妻が読んであげています。

目をキラキラさせています。

ふと思う

絵本もそうなんだけど。

妻が読んでるのが好きなんではないか?

妻が読む絵本の声。

僕も凄く好きなんですよね。

なんだか。沁みてくる。

こうやってブログを書きながら。

妻の絵本が耳に入ってくる。

すごくよい。

 

今日は聞きます。

皆さん、お子さんに読んだことある絵本で・・・

子供より自分が好きになっちゃったな・・・って

絵本ありましたか?

それはなんですか?