月曜日が多いかと思いきや。
休み明け・・・と考えると、日曜が休みじゃない人もいますよね。
たくさん。
確かに。
前日準備できてると、本当違うけどなー。
そうもいかない。


そんで。
最近GWの話になります。

10連休。聞いてると思ったよりみんな、GWの準備していて。
宿取ったり、飛行機を取ったり。
油断してました。
GW。

とは考えたものの。半分くらいは仕事かも。
人気の石垣島とか、そういうところはいい施設は予約されてて、もうほぼないのだとか。

すげーな。
やっぱりみんなそんなに休めるもんなんですか?
10連休。


昨日、笑ってしまったこと。
うちの店に笑福と行きました。
笑福はうちの唐揚げが大好きで。
それを食べに行きました。
店長は元力士です。
何度も会ってます。

笑福は、その店長をじっと見つめて、言いました「デブ・・・」驚きです。

初めて笑福から「デブ」という言葉を聞きました。
そして今度は僕を見つめると「とうともデブ・・・・」と。

僕が「おい!!!」と言うと笑福は「ママもデブ!!」と。

僕は「こら!!!!」と言うが、一つだけ思ってたこと。

間違ってなーーーーーーーい!!!

一体いつどこでそんな言葉を覚えたのか??

妻に今朝報告したら「間違ってはないけど!!」と言ってました。

人に言わないように注意しないとな!!


今日は聞きます。
みなさんは、今年のGW10連休。
何日くらい休めそうですか?
聞いてみたい。
写真。
揚げワンタンって好きなんだよなー。