今年はネットで連続ドラマ的なものをいくつかやらせていただくんですが、

今日はその正式な打ち合わせ。

中々激しい。

おもしろくなるはず。

 

昨日は、出張から戻ってきて。

笑福とお隣さんの家族とご飯に行ったり。

ゲームしたり遊んだり。

とても楽しい時間。

体はかなり疲れていたんだけど、、、、

それも忘れる。

 

ただ、今日の朝。

妻も僕も。思いっきり寝過ごす。

全員疲れていたんだな。

大急ぎで起きて。

妻には色々準備をしてもらい、僕は賞味期限が近づいたラーメンを

野菜たっぷり入れて作る。

10分ほどで作り。

妻はその間に洗濯、笑福の着替えなどなどやってもらい。

 

朝って本当に時間ない。

朝の1分は夜の10分。

 

お互いに作戦を決めて、乗り切る。

笑福も起きて。

麺を食べる。

 

月曜日の朝から、ざわついたが。

こういう家族、多いでしょう。

特に月曜日の朝。

疲れてるもんなー。みんな。

 

昨日、マリオのゲームをやったら、笑福が「僕もやる」とやりたがる。

笑福がやるとすぐに死んじゃう。

だけど、ちょっとずつだけど、動かせるようになってくる。

一緒にやってると、どうしてもクリアする方向に誘導したくなるんだけど。

そういうことじゃないんですよね。

きっと。

それを触って自分の思った通りに動いて、ルールなんて最初はどうでもよくて。

どうしてもルールの方に誘導しがちなんだけど。

自分たちで見つけたおもしろさがあれば、それでよい。

 

これって、企画とか作ってて、ハマりがち。

ルールなんて忘れればいいと。

そんなことを思ったり。

 

今日は聞きます。

一週間のうちで、一番騒がしい朝は何曜日ですか?

うちは、妻がヒルナンデスもあるから、月曜日かも。

皆さんは。

一週間の中でいちばん焦る朝は何曜日??

 

写真。

このダルマ。



妻に似てるなーと思ったら。

自分にも似てることに気づく(笑)