豚肉、牛肉。

いい勝負です。

そして咳の心配もありがとうございます。

うちの父も食道癌、やたらと痰がからんでたみたいなんで。

半年前に肺の検査は細かくやってるんですけど。

油断はダメですよね。

 

鹿児島~広島~そして本日東京に戻ってきまして。

帰りは広島から新幹線。

僕は飛行機か新幹線だとなるべく新幹線なんですよ。

飛行機があまり好きじゃないのと、

なんだかんだで、飛行機、前後合わせると、あまり変わらなかったりして。

東京から博多はさすがに飛行機を使いますが。

広島だと、新幹線になりました。

4時間以内だと新幹線ですね。

 

笑福に二日間会ってないのですが、3歳の子供ってすごいですね。

この二日でまた使う言葉が変わってたりして。

今日、妻に、ふざけて「お前バカ!」って言ってめっちゃ怒られてました。

そりゃそうです。

お母さんにはダメ。っていうか、誰にでもダメですよね。

 

言葉って使いこなすの難しいですよね。

大人でも難しいのに。

 

うちの20代のスタッフが、謝るときに「ごめんなさい」と言ってる話をしましたが。

注意したら、変わってきました。

そして、彼は謝るときに、手を合わせる癖があり、それもなんかしっくり来てなかったので調べたら、目上の人にやる行為じゃないらしく。

なんかやっぱり、ちょっと変だなと思うと、違うものですね。

 

だからね。大人でも、言葉の使い方難しいから。

子供でもなおさら。

でもいろんな言葉を使えるようになって楽しいんでしょうね。

 

今日、帰りにおみやげ買ってきました。

もみじ饅頭。


生もみじ。

妻はもみじ饅頭がめっちゃ好きなんです。

なぜでしょうか?

理由はわかりませんが。

めっちゃ好きなんです。

もみじ饅頭をそこまで大好きだ!と言い切る人、あまり近くにいないので。

だけど喜んでくれてよかったです!!

 

さあ、今日は聞きます。

皆さんは、飛行機vs新幹線

どっち派ですか?

教えてください!!