小さい頃は美少年。
かわいい!
さんざんな言われようです(笑)

でも、思います。
小さい頃は可愛かったなと。
どこでこんな風になっちまったのか・・・


声。
ストレスで出なくなったという方もいましたが。
今回、それも言われてるんですよね。
疲れとストレス。
人間の体って不思議ですよね。
どこで、どう作用するかわからない。
それにしてもストレスって恐ろしい。

46歳のおじさんですが。

毎年スタバでサクラシリーズがでると、それは我慢できず。

今日、スタバに行ったら、出てるじゃないですか。
サクラフラペチーノ。
いやー、即買いました。


なんでしょう。
サクラの力ってすごいですよね。
2月だけど。
サクラの力でワクワクさせてくれる。
いや、やばいな。


そして、篠田麻里子さん、結婚おめでとうございます。
最初の食事でプロポーズされたって。
交際期間がほぼないってことかな。

ネット記事で僕らの結婚と比較されてたのをちょっと見まして。

僕らは交際0日で結婚しました。
正直、ふざけた結婚ですよね。
だけどね。結婚ってなんなのか?
ってことに答えを出せる人っていないと思うんですよ。

一生を走りきるパートナーなわけですよ。
それね、闘病している父と、それと一緒に付きそう母を見て思いまして。
そのパートナー。
見つけたり一緒になったり。
いろんな形があっていいと思うんです。

こないだ、父の告別式の時に挨拶で言わせて貰ったのですが。
父は、僕の勝手を許してくれました。
本当だったら僕が父の店を継がなきゃいけないのに、継がなかった。
勝手に放送作家になって勝手に大学やめた。
そしてなにより。

妻と結婚した時。
僕ね、妻の実家に挨拶行くことばっかり考えてて。
自分の親に報告するの忘れてまして(笑)
妻の実家に挨拶に行き、妻のお父さんがまさかの笑顔でOKしてくれて。
安心して。
帰りの車で、なんか大事なこと忘れてるなーーー!って思って。

実家に電話して。
お母さんに「結納はいつ?」と言われ。
え?
もうしちゃうんだけど。
と言ったら、めちゃくちゃ怒られました。

だけど、そんな時でも、父は許してくれました。
笑って。
だからね。
結婚して、今、笑福を授かり、笑っていられるのも、いろんな大人の方々が笑って許してくれたからなんだよなと思ったり。そんなことを考えるきっかけをくれた
篠田さん、
ありがとう。
おめでとうございます!!

というわけで。
みなさん、結婚を決めた時・・・
親は即OKでした?
それともちょっと渋った?
渋ったという方はその理由、
教えてください!!