喪主経験の話を読んでいて。

僕は喪主とは言っても、ほとんどお母さんがやってくれまして。

だからね。

一週間たって、お母さん、多分、かなり疲れただろうなって。

 

納骨に行くときに。

僕と姉と母が一緒の車で。

姉が遺骨。

母が写真。

車の中でしばらくすると、母が寝ている声がして・・・

見ると、疲れすぎて熟睡して、父の写真が倒れかけていました。

僕も姉も笑ってしまい。

本当に疲れてたんでしょうね。

そりゃそうです。

入院してからずっとですから。

なんか、その寝てる姿に癒されました。

お疲れ様です。

お母さん。

 

あとコメントに。人に命を奪われたという話が。

そうか。

そうだよな。

ニュースの中の出来事って本当に起きてるんだもんな。

なんか。ドキっとしました。

遠いことではないんだよなと。

 

 

そして。昨日から。

僕はいつものように毎日が始まりまして。

 

写真。

 



幕下から奇跡の逆転で上がって来た豊ノ島関の家族と一緒にご飯。

娘さんと笑福のお見合い(笑)

 

豊ノ島関。

お通夜に車で来てくれました。

房総半島の先っぽまで。

熱い気持ちになりました。

 

そんでお見合い(笑)

 

仲睦まじくしてました。

なんだかホっとしたなー。



 

そこで、知り合いの親同士で結婚した人っていますか?って話になり。

地元の話を入れたらいるのかもだけど。

 

親が大人になってから知り合ってる人で。

その子供同士が結婚するって。

僕は記憶にないんだよなー。

 

それって、親同士は楽だったりするのかな?

なんか、想像してみたり。

 

 

そこで今日は聞きます。

親同士が知り合いで、その子供が結婚した人・・・

いますか?

いたら教えてください。

どんな感じなんだろうか?