30%を切ったら・・・って人が結構いますが。

いや、すごいっす。

10%切ったら…って人もいて。

僕の中では10%と1%は一緒です(笑)

 

今日は21日です。

月のはじめってなんだか気持ちよいですよね。

そして、2019年も、もう12分の1が終わったのかと思うと、頭がクラクラしてます。

今年は夏ころからが一気に忙しくなりそうで。

その夏が気づくと、すぐになってんだろうなー。

 

中国の鍼の先生と出会ってから、東洋医学の考えでは「気」というものがあります。

気の通りがいい。

悪い。

とか。

その先生は、スピリチュアルでも何でもないですが、「あなたの周りには今、邪気が多いな~」とか

言います。

ドキっとします。

妻ともそんな話をしますが、たま~に、この人にあうと、なんか体重くなる人っているよね~と。

それは好き嫌いとかではなく。

だけど、生理的な苦手も入ってるのかもですが。

なんとなく、その人の目とか雰囲気で。

うわ、なんか、重くなりそう。みたいな。


で、去年、たまたま有楽町の本屋さんで、ハッカ油が売ってまして。

こんなんですが。



普通に売ってて。

これを、朝、仕事行く前に自分の手とかにシュっと吹きかけると、すごくすっきりする。

それこそ、気の通りとか流れが良くなってる気がして。

すごくよいんです。

毎日やることでその人が見えるとは言いますが。

自分の毎日の中に、朝、ハッカ油を使うってのが入りまして。

脳まで一気に目が覚めるというか。

おもしろいなと。

妻も、「この匂いいいね」と。

夫婦でそういうところの感覚があうと嬉しいもんですよね。

笑福も好きなようで。

僕がこないだ、手にかけていたら、笑福が、自分の手にも付けてくれと、

ちょっとかけたら、なんとそれで目を触ってしまい。

号泣!!

子供には危険ですね。

まさか目を触るなんて。

そこで今日は聞きます。

気が合う・・・と言う言葉がありますが・・・

みなさんは、なんかこの人と合うと、体が重くなる・・・

逆に、この人と合うと、ハッピーな感じがする。

って感覚、わかりますか?

共感できる方、教えてください!