介護士をやっている方、やっていた沢山の方からのコメント、本当にありがとうございました。

そして白海竜への温かい言葉も。

介護士をやっている皆さんは、それぞれ、スタンスとか、思っていることが違って、

それぞれの意味とか、許すこととか、愛とか、色々あるんだなと。

そりゃそうですよね。

だけど、だからこそ本当に本当に大変な仕事なんだなって。

保育士さんもそうだけど、介護士さんも。

人に愛を持って向き合わなきゃいけない仕事。

そういう方々がいて、僕たちが普通に生活できている。

ありがとうございます。

お疲れ様です。

白海竜をどこかの施設で見かけたら、声かけてあげてください!

 

 

今日、朝、ちょっと驚くことが起きました。

朝、起きて、僕が洗面室に行ったら、笑福が起きてきて、

なんだかトイレが開くような音がしたんです。

え?

笑福が一人でトイレ入った?

間違いでしょ?

と思ったら・・・

なんと、自分でトイレの蓋を開けて、便座に座り、おしっこしたんです。

一人で。

超びっくりしました。

何も言わずに、一人でこうやっておしっこしたのが初めてなんです。

 

一人で出来たことにもビックリしたし、

いきなり何も言わずにやったことにビックリでした。

 

終わった後に、妻に「一人で出来たよーーーー」と。

突然、こんな日が来るんですね。

 

ただ、それも。

日々、保育士さんが、保育園で色んなトレーニングをしてくれていて。

やっていて。

覚えて来て。

だから家で出来たんです。

 

本当に。

保育士さん、感謝です。

 

 

で、こっから一つ思うことがあって。

今は座ってしています。

一度、立ってさせようとしたら、おしっこが飛び散って大変なことになりました。

 

男の子が座っておしっこするのから立ってするようになるまで。

どんなトレーニングしていくんでしょうか?

 

経験者の方、教えてください!

 

写真。

伊勢の招き猫屋さんで見つけた招き猫。



かなりよいですよね。