楽器のオーダーってすごいですよね。フルート。

オーダーとそうじゃないのは、違うんでしょうね。

 

昨日、久々に歌舞伎を見に行きました。

新春浅草歌舞伎。

尾上松也君にお誘いいただき、見に行きまして。

第一部.

11時から14時30まで。

3つのお芝居。

メインは、義賢最期、というお芝居。

松屋君がメインです。

いやーーー、めちゃくちゃおもしろかった。

歌舞伎で、こんなにもおもしろい!と興奮したのは初めてでして。

見られて良かったなーーー。



 

 

で、和歌山に行った時のあることをふと思い出しました。

ビュッフェにて。

デザートのアイス。

妻は、息子・笑福の為にイチゴアイスを取ってあげました。

自分はチョコアイス。

妻は、息子にチョコを禁止していますが、自分が好きなのでチョコアイスを食べてました。

すると笑福「チョコアイス、一口ください」とお願いしたのです。

妻は「ダメ」と言って自分は食べる。

笑福はもう一度「チョコアイス、一口ください」と強いお願い。

妻は、スプーンにちょっとだけすくって、一口あげました。

相当うまかったようです。

笑福はもう一度「チョコアイス、一口ください」と言いました。

妻が「心からのお願いじゃないな」と言うと、

なんと笑福が「心からのお願いです。チョコアイスを一口ください」と言ったのです。

3歳半で、心からのお願いをしてしまいました。

妻はあげていましたが。

 

そもそも、チョコを禁止しているのに、自分は食べるというのが非常に妻らしい。

子供って、すごいなと。

 

 

写真。

これ、めちゃくちゃうまかった。

あかふくさんの季節限定。みかん大福。



笑福も食べたいと言ってましたが、あげませんでした(笑)

 

 

こないだ、中華を食べに行き。

中華のあとってデザート、めちゃくちゃ悩みますよね。

杏仁豆腐。

アイス。

タピオカ。

悩んで結局杏仁豆腐。

 

皆さんは・・・

この3つだと、なんですか?

妻はアイスなことが多い。

息子もアイス。

悩めるデザート教えてください!!