通販の失敗、みんなあるんですね。
洋服だけじゃなく家電まで。
喉用ミストのコメント、申し訳ないですが、笑ってしまいまして。

写真。
昨日、ネットニュース見てたら、いきなりこの写真出てきて。
森三中出演のボールペンの広告。


いや、何度か見ましたよ。笑いました。
そして、黒沢が誰かに似てるんだよなー。
どっかでこういう顔の女優見たことあるんだけどなー。
誰だっけな。

いや、マジで。
この広告考えた人スゴいですね。
妻で遊んでいただいて、ありがたいです。

写真。
乃木坂46の高山一実さんです。



僕と同じ、千葉県南房総出身。
そして、高校は僕と同じ安房高校。
つまり高校の後輩。
そんな高校の後輩、高山さんが小説を出して、売れてます。
トラペジウム。
前半は青春小説。
後半は今、アイドルとして生きている彼女だから書けるもう一つの叫びでもあったりして。

いや、おもしろいです。
自分が高校生のときにこの本と出会えたら、それって幸せだなと。

安房高校。
先輩にXのYOSHIKIさんとTOSHIさん。
そして元カリカ、現:マンボウやしろ。
そして僕で・・・高山さん。
安房高校。

本当に田舎の高校ですが。
高校の時に、Xが売れて。
安房高校の教室に、Xのアルバムを持ってきた奴がいて。
それを見て。 
こんな田舎からでも、東京に出て、夢をつかめることを知った。

高山さんが、乃木坂でブレイクして、そしてこういう小説を出して。

あの校舎で。

夢の背中を押されてる人がきっといると思う。高校の頃。


俺痩せてたなー。
ボールペンの広告の妻並みでした。
あのころから、プラス30キロ以上だな。
よく30キロも太れたな。
30キロってすごいよね。


今日は聞きます。
高校の頃と比べて・・・マックス、プラス何キロまで行きましたか?
もしくは、マイナスになった方も!!
あのころを思い出して!!