皆さんのコメントを読んでいて。

このブログに背中を押してもらえた・・・と書いてくれてる方がいて。

そんなことを言ってくれる方がたまにいて。

ありがたいなと。

何気に日々のことを書いてることで、背中を押してもらえたと行ってくれるなら。

この一年もまた書くパワーが湧いてきます。

 

昨日、妻と笑福が妻の実家から帰ってきまして。

僕は生放送があって。

夜遅く帰ってきたのですが。

今日、ようやく3人で話せました。

 

今、このブログを書きながら、槇原敬之さんの曲を沢山聞きながら書いてます。

なんだろう。冬ってやっぱり槇原敬之、あうよなーと。

しかもお正月とか。

なんか暖かさと寂しさが同居していて。

それこそ背中を押してくれる感じが。

 

ブログのコメントを毎日見ていると。

結婚しましたって人。

妊娠しましたって人。

子供を今日授かりましたって人。

沢山の幸せの報告もありますが。

今日、赤ちゃんが残念なことになりました。

病気になりました。

大切な人が天国に行きました。

という、報告もあります。

それを見る度に、当たり前だけど自分以外の沢山の人がいてきて色んな人生があって色んな毎日がある。

それが人生なんだよなと。

感じることが出来ます。

 

嬉しいことって、すぐに過ぎ去っていくけど。

しんどいことや辛いことってなかなか去っていかないもんですよね。

 

今、このブログを書いてる横では、笑福が、歯磨きをしながらよだれを垂らしてこっちを見ています。

こういう瞬間。

大切にしたいですね。



 

そして。

このブログを読んでいる人で、すでに働いている人がいたら・・・

お疲れ様です!!

 

というわけで、聞いてみましょう。

昨日と今日で、もう働きました。

働いています。

って人いたらコメントください。

あ、自分の家族でもいいです。

報告お願いします。

そしてそれを読んで思いましょう「お疲れ様です」と。

 

あ、今、宣伝めちゃくちゃしてる、Netflixの映画「バードボックス」

めちゃくちゃ面白かったな。

子供がいる人は、より、ハラハラしてしまう。

こういうのもお正月に見るのもよい!!