コメントにありました。

 

やりたい事に挑戦する覚悟。

環境から離脱する覚悟。

誘いを断る覚悟。

関係を断つ覚悟。

 

覚悟を持ってる人って強いですよね。

本当に。

ふとコメントを読み。僕の周りにもいる覚悟を持って臨む人。

強いですよね。

 

さあ、1231日。あと、6時間ちょっとで2018年も終わり。

僕は明日、仕事の為、一人で家に残ってます。

こういう時って、大体一人で家で書き物の仕事をすることに決めています。

正直、めちゃくちゃ寂しくなるんですが。

でも、それがいいんです。

 

今年も今から書き物します。

あ、今年、久々に大晦日の番組がありまして。

テレビ朝日の無人島なんですが。

なかなか激しい番組になってるようです。

大晦日は激戦だからなー。

 

今年は、色んなお仕事させていただきました。

映画も公開になり。

舞台も二本やって。

テレビはもちろんのこと、ネットの番組を沢山作りました。

 

そんな中で、笑福も3歳になり。

自分の感情を沢山言葉で出すようになりました。

そしたら、妻がまさかの骨折。

本当に。

 

右手を骨折するなんて去年の今頃は妻も僕も思ってないわけで。

右手が使えないってこんなに不便なのかと。

 

ただ。妻が右手が使えない分、妻がいつもやってた笑福のこととかを僕がやるようになって。

見える景色が変わりました。

本当に。

保育園の送りも沢山行くようになり。

保育士さんの大変さをより感じられるようになり。

 

もちろん、ケガしない方がいいに決まってるんだけど。

そうなった中で、沢山のことを学ぶことが出来て。

 

全てのことに意味があるんだなと。

 

そして、このブログを通じて、皆様。

沢山の読者の方と、繋がることも出来て。

皆さんのコメント読んでね。

本当に人それぞれ人生あるよなと。

感じています。

今年もこのブログに来てくれて、本当に感謝です。

また、来年も。

一緒に!!

ここでつながりましょう。

 

というわけで。

今年、こんなトレーナーを着てたのに、数ヵ月に骨折。

人生、なにが起きるかわからないね!

来年は健康でいられますように!



2018年最後の質問。

皆さん、この一年で、今振り返ると「意味があったんだな~」と思うようなこと

ありますか?

何が起きて何を感じましたか?

教えてください!!