今、年賀状書いている人がいたりして。
慌ただしい師走を迎えてるみたいですね。
僕はシャレがきく人が大好きです。

先日、三浦翔平君と桐谷美玲さんの結婚式が行われたのはニュースになっていました。
僕は、翔平君から主賓で呼んでいただきまして。

そんで、なんと、主賓の挨拶を頼まれまして。

今まで結婚式で挨拶は何度もしたことありますが、主賓の挨拶は初めてで。
主賓の挨拶って新郎新婦の入場の後、すぐじゃないですか。

僕、今、結婚式の挨拶とか、テレビとかラジオとか講演とか、緊張することほぼないのですが。

主賓の挨拶で、10年ぶりくらいになんだか緊張してしまいまして。

めちゃくちゃドキドキしてたんです。

そしたら、知人のAさんから、たまたま別件のことでLINEが来まして。

僕が「今から主賓の挨拶、ドキドキしてます」と送ったんです。

すると、数分後、ホテルの係りの人が、僕のところにいっぱいのお酒を持ってきて「××さんという方から、鈴木おさむさんに、このお酒を出してくださいと連絡がありました」と。

それは一杯のテキーラ。


Aさん、僕のLINEを見たあとに、その披露宴に出席しているであろう人に連絡して、ホテルの人に言ってもらって、景気付けにテキーラを!と
ホテルの人に出してもらったんでしょう。

いや、驚きましたし。
笑いました。
そのスピード感。
シャレの効き方。
すげーなと。

出来る人ってこういう時も早いんだよなー。

こうやって、この年でシャレのきく人と出会って、今年も一年過ごせた。

ありがたいなと思います。

僕も、どんなにしんどくても、シャレの気持ちは持って生きたいなと。


で、今日は聞きます。

みなさん、今年出会った人で、友達になれたり、いい関係が気づけた人、いますか?
僕は結構います。
ありがたい。

みなさんはどんな人と、いい出会いが出来ましたか?
教えてください!!