今日のおもしろかった会話。
舞台を見る前に、とあるところで書き物してたら。
隣にママ二人が座りまして。
ママ1が、ママ2に「これ、良かったら着てください」と渡しました。
自分の着なくなった服を、その人に「良かったら着てください」と言って渡してて。
ママ2は大喜び。
ママ2は、「え?本当にこんなもの、もらっていいんですか?」と申し訳なさそうに。
多分、お高いものなんでしょう。
ママ1は「いいんだよ。
本当にもらって」と言ってます。相手を安心させようとしたのか
言った
言葉が「一度は、ゴミ袋に入れかけたんだから」とまで言いまして。

それ言い過ぎじゃないかと笑いそうになりました。


結局、ママ2も、うれしそうにもらって。
お返しのプレゼントを渡してました。
なんだか、微笑ましくもあり。
店内には、山下達郎さんのクリスマスイブが鳴り響く。
メリークリスマーース♪
クリスマスってすげーな。


忘年会。
楽しみです、という方もいますが。
苦痛
という方も。

今日は
三谷幸喜さんの舞台「日本の歴史」を見させていただきました。

中井貴一さん、香取慎吾君、他、沢山の方がでています。

いやー、おもしろかったな。
会場が一体となって笑って。
その感じにキュンとする。


自分のお母さん以上であろう年齢の方も、大笑いして。
泣いて。


なにより、今まで誰も作ったことない物語を作る三谷さん、作りあげていく皆さんを心から尊敬します。
今までないものを作るのって本当に大変だし。

沢山の勇気、沢山の信頼。
その塊。

エンターテイメントの力とすごさをこの年末にあらためて感じました。
そして舞台の上の、香取慎吾君。
キラキラしていたなー。
全員主役で全員脇役。
見たことない香取慎吾もそこにいた!


今日はこの後、横浜でナンバー9。
ありがたい一日です。


さあ、クリスマスが近づいてきました。
家でお子さんと、家族と、クリスマスを過ごす方。
その日のご飯のメニュー決まりましたか?
うちはまだ悩み中。
水炊きか・・・どうするか??
参考までに教えてください!!