昨日もブログ書いてたのに、アップだけ忘れたので、まず、アップ。

ほぼ毎日全力と言う方もいて。

あと、家族にさよならしたという方も。

色々な全力があるな~。

本当に。

お疲れ様です。

 

クリスマスが近づいてきました。

今日、妻とクリスマスケーキの話をしていて。

仮面ライダージオウを見ていたら、ジオウのクリスマスケーキのCMが流れていて。

僕が「あれがいいじゃん」と言ったら、笑福が途端に食いつきました。

妻は「え?」と言いましたが、自分たちが食べるためじゃなく、笑福の為に買おうと。

今のところ、ジオウケーキがいいなと。

そしたら笑福が「ママとエフ組んで半分ずつにしよう」と。

あれ?僕のは??

 

クリスマスケーキで思い出します。

僕は生クリームより、バタークリームが好きなんです。

あのバター感が好きで。

だから、子供の頃クリスマスになると、毎年バタークリームのケーキを求めていたのですが

母からしたら、生クリームの方が高いから、生クリームの方がいいでしょ!と言って

毎年生クリームのケーキ。

だけど、僕はバタークリームが食べたかった。

結局、生クリームのケーキ。

親の気持ちと子供の求めているものって微妙にズレる。

親からしたらそれも愛ですけどね。

 

そんで、大人になって、バタークリームのケーキ食べて。

やっぱりうまい。

だから僕はいまだにバタークリームのケーキが好き(笑)

お母さん、苦情ではありません。

 

今日は聞きます。

皆さんは、子供の頃、何ケーキ、好きでしたか?

どんなクリスマスケーキが希望でしたか?

教えてください!

 

写真は。我が家がクリスマス仕様に。