同じ本、買っちゃう。

あるなー。

家帰って本棚に・・・

なんであんな事故が起きるんだろう。

 

そう言えば。

AmazonPrimeで配信が始まった「TBH」。

稲垣吾郎君主演のシットコム。

要潤さん、勝地涼さんと3人でシェアハウスに住む話で。

僕は企画と、脚本を。

そもそも、シチュエーションコメディーで新しいタイプを作ろうという話から始まり。

よくよく考えると・・・

稲垣吾郎ちゃん、超合ってるなと。

 

TBHとは東京ブラッドタイプハウスなんです。

血液型にこだわる人たちの話・・・というところから始まりまして。

結果、そんなに血液型の話が濃いわけじゃないんですが・・・

血液型にこだわる話も出てきて。

 

血液型って今、テレビでなかなかやりにくい。

血液型をテーマにする時って、どうしてもB型がガサツとか、

そうやってB型いじりになったりしますよね。

昔はよかったんですが。

今は、そういうことで怒ってクレームしてくる人も少なくないってことで。

血液型をテレビでは取り扱いにくい。

これって、一般の方は意外と知らないですよね。

 

今日、とあるエッセイでその人が、海外に住んでいる視点から、日本人は血液型を結構信じる。

みたいな話がありましたが。海外だと血液型占いとか全く信じないし。

血液型別の性格とかも信用しないのがポピュラーだったりしますよね。

確かに、日本は信じますよね。

 

僕もあんま関係ないかなとか思いつつ・・・

やっぱり血液型聞いて「あ~~~~」とか。

ちょっとこいつ変わってるなと思うと「AB型」とか言われて。

あ~~~~。

 

さあ、僕は何型でしょうか??

僕の血液型は・・・

 

O型です。

 

あ~~~~~~!と言う人多いです。

ポジティブ。明るい。とか。

 

僕の母も父もO型です。

姉も。

 

妻もO型。

妻のO型が性格的には僕の中ではしっくりこないんですよね。

 

でも、まわりはO型だらけ。

 

そんで、笑福は、まだ調べてませんが。

Oの可能性高いですよね。

最近は、どうなんだろう?

血液型、調べないのかな?

どうなんだろう?

 

そこで今日は聞きます。

みなさんは、血液型の性格診断

信じる?

信じない?

どちらですか?

 

博多の空港で買ってきたラーメン。

めっちゃうまいんですけど。