いやー、子供のおしっこ。
びっくりする方向に飛びますよね。

保育所で練習あるのみですね。


昨日は、福岡にキャンペーンに行ってきました。
福岡を舞台にした小説「ぴりから」ってのと書きました。
リレー的な小説になってます。
最初がホリエモン。
二人目がモデルの田中里奈さん。
三人目が僕で。
四人目がビリギャルでおなじみの坪田さん。
最後がこの企画を考えた、伝え方が9割の、佐々木圭一さん。
みんなの個性が出て、
福岡を舞台にしたおもしろい話になってます。

で、キャンペーン終わり。
中州の屋台を貸しきりにして、打ち上げ。


そこで、ホリエモンが自慢の和牛を持ってきてくれて調理。


いやー、うまかったー。
締めは、和牛のカツサンド。
トリュフがけ。
実際にホリエモンが取りに行ったトリュフをかけまくり。
それを博多の屋台で食べる。


そのミスマッチ感がたまらなかったー。
うまかったー。

二件目。ビリギャルの坪田さんに、堀江さんが、まさかの「ビリギャルってどんな話なの?」

え?
2018年に?
著者本人に?
なんと。
坪田さんいい人なんで、大ベストセラーの中身を、堀江さんに自ら説明。

散々説明したあとに、堀江さん、しばらくして「あ、俺、読んだな」

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

堀江さんらしい。

みんな大爆笑。
とても楽しい一夜でした。

だけど、実際。
僕も、一度見たDVDを、見てないと思って・・・
途中まで見て、「あ、見たな」って思うこともあるあるよね?

そこで今日は聞きます。
みなさんは・・・一度見たDVDを、もう一度忘れて借りて見てしまったことありますか?
それに近い経験とか。
これって多分老化ですよね。