裸は危ないですね。
お風呂を出たら服を着よう。
当たり前だけどね。
僕も全裸で出てしまう派なので。
気をつけよう。


田中圭24時間テレビのキャスト発表第一弾がありました。
こんなメンツ。


第二、第三も近々あります。
あの大女優の方も。
芸能界のビッグな方も。
個性派俳優の方も。
今をときめくあの女性も・・・
ドラマの脇で個性を発揮する方々も・・・
いや、かなりおもしろそうです。
自分で作っていて、なんですが。


こちらの写真。


こないだ中国・上海の住宅街で撮影した写真なんですが。
アパートとアパートの間に物干し竿があり。
真ん中に下着が干してある。
これ、勝手に物干し竿を隣のアパートにひっかけて干してるのか??
どうなのか?
いやー、すごい。
干すところがないから外に干せ。
隣の建物借りちゃえ!!

こういう根性、大事だよな。
日本ではたぶん見られない光景。



おしっこ。
息子、笑福のパンツトレーニングもすすみ。
漏らすことはほぼなくなりました。
ちゃんと「おしっこ」と言ってくれます。
まだ一人では出来ませんが。
トイレに連れて行くと、便器に座らせておしっこをする。

まだ立ってはさせたない。

こないだ、笑福と中華屋さんに行ったとき。
トイレに行きたいと言うので、連れて行った。ただ、男子トイレの「大」が埋まっていたので、小便器でやってみようと!!

立たせて、ズボンとパンツを下までずり下げて「GO」と言って笑福がおしっこ。

だが、笑福の息子からは想像以上の飛び方をして。
僕は途中から笑福の息子を手でおさえるも、おしっこが飛びちる。
僕の手もかなりぬれた。
そして、下までズリ下げた笑福のズボンも濡れてしまい。
笑福は「ズボンが濡れてる~。着替えたい~」と泣き出して。

大失敗。
立っておしっこするすごさを知りました。
普段自分がやれてることってすごいんだなと。立っておしっこする難易度痛感。


そこで今日は聞きます。
男の子を育てた方。
トイレトレーニング。
立っておしっこをする練習。
大変でしたか?
コツはなんですか?
教えてください!!