ほめられるとうれしいもんです。
小さなものでも。
男の人って、年を重ねていくと、ほめられること減っていくんじゃないかな。


今日は12月1日。
ハードな一日です。
朝5時半に起きて、7時からお台場でジェネ高の年末SPの収録。
11時に新幹線乗って京都に行き、講演会。
そして今、また帰って、ちょっと遠目のところで深夜24時過ぎまで収録に戻ります。

いや、46歳のおじさんの体にはこたえます!!


子供が保育園に行くようになり、前までは仕事にいくギリギリまで寝てたことも多く。

子供を授かる前は10時おきとか当たり前。
子供を授かり、早く起きることも多くなり。
保育園に行くようになり、それでも、まだうちは7~8時くらいに起きる。

早い人はもっと早い。

うちの姉は5時くらいに起きてるし。
保育士さん。
早いですよね。

こないだ、エッセイで保育士さんのこと書かせていただきましたが。

姉なんか見てて、大変だなと。

そもそも保育園に行くのが早いと、自分が5時に起きて弁当作ったりして、子供起こしてかなり早い段階で保育園に行かなきゃいけない。

いや、マジで大変です。
自分の子供を育てながら、保育園に通って保育。
早起きで、遅くまで。
本当にお疲れさまです。
そんなこと考えてたら、今日のハードさんなんてたいしたことないよなと。


今日、妻が息子を連れてドンキホーテに寄ったら、仮面ライダーの変身ベルトが売っていたらしい。
笑福は、サンタさんに頼んでいるので、ときおり「サンタさんに頼んだもんね~~」と言う。

今日行ったら、ひとつ前のライダー「ビルド」のベルトが売っていて、それを見た笑福は「サンタさんにビルドのベルトも頼んでおけばよかったな~」と言ったらしい。
そういうこと、覚えていくんですね。
おもしろい。

写真は。
妻が家の窓にサンタさんの模様を貼りまして。こうやって子供がワクワクすることをやってあげられるって素敵ですよね。


こういう小さなことで、ワクワクさせてあげることが出来るんだけど、意外と面倒なもんです。



今日は聞きます。
早起きグランプリ。
毎朝6時前に起きてる人。
何時に起きてるか教えてください。
出来ればなんのお仕事してるかも。
早起きお疲れさまです!!