神棚、ある御家が多いですね。

男性が全て行う!という人も、いました。

うちの実家を思い出すと・・・

おばあちゃんとお父さんがやってた気が・・・

今はどうなんだろうな・・・

 

 

あと、伊勢で結婚式をあげた時に、出会った方(旦那さん?)。

すごい偶然だなー。

 

電動自転車。

妻が手を折って、僕が朝、保育園の送りに行くようになってから

電動自転車とかなり仲が良くなりました。

仲が良くなったという表現も変ですが、本当にそんな感じなんです。

毎日乗ってるとね。やはり。

 

僕の電動自転車は、1,2,3とスピードが切り替えられます。

3が一番早い。けど思い。

基本は2にしてます。

2にして、電動にして。

あの初速の付き方、電動自転車、やばいですよね。

 

電源の充電。

ハンドル左に表示されるのですが。

ご近所さんに、10%くらいになったら充電する方がいいみたいよ!と言われ。

あんまり早くやるようにすると消耗が早くなると。

 

だから10%くらいまでこらえるようにしていたのですが。

昨日、朝、乗ったら・・・充電切れ。

まあいいやと行ったのですが、行きは良かったのですが。

帰りは登りが多い。

電動自転車の充電切れの登りは地獄です。

超重い。

1にすると、全然進まない。

だから2にすると、重い・・・重すぎる。

立ちこぎしてしまいました。

チャリの立ちこぎなんていつ以来でしょう。

46歳のおじさんの立ちこぎです。

いやー。

しんどかった。かなり足の筋肉パンパン。

あの立ちこぎ見られてたら恥ずかしいなー。

 

というわけで、電動自転車乗ってる方。

充電、残り何%でしますか?

充電切れて乗った時、どんな気持ちでしたか?

 

写真は。

なんとなく聞きたくなった田原俊彦ベスト。



トシちゃん名曲多い。

それにしても「キミに決定」ってタイトル。

とんでもなく上目線なのがいい。