自転車の乗り方、めちゃくちゃ気を付けます‼
いや、転倒したら、子供が頭を打つ。
想像しただけでも、ゾッとします。

仮面ライダーにすっかりはまった3歳4か月の息子ですが、
こないだ、ドンキホーテに行った時に
仮面ライダージオウの変身ベルトを欲しがりました。
お値段、6000円超え。
高っ!!

そこで、「サンタさんにお願いしよう」と言ったら、納得してくれました。
そして、今朝、妻に笑福が、仮面ライダージオウと、仮面ライダービルドの二つの変身ベルトをサンタさんにお願いしようと思ってると言ったそうです。
そこで、「どっちか一つがいいんじゃない?」
と言ったら、
笑福が「とりあえず2つ頼んでみようよ」と言ったそうです。
それを聞いて笑ってしまいました。
とりあえず~する
って言葉と使い方をいつ覚えたんだろうと。

自分に都合のいい言葉と考え方を覚えていくことも成長。
ずるさを覚えていくのも成長。

おもしろいなと。

写真は。
今日。舞台「カレフォン」の劇場にて。
お腹がすいたので、スタッフに、近くのロッテリアがあったので、お使いを頼みました。
僕は、ロッテリアの
絶品チーズバーガーとコーヒーシェイクが大好きで。
それを頼んだら、近くのロッテリアは
シェイクのメニューが違い。
コーヒーシェイクがなく。
代わりに?コアラのマーチのシェイクと
パイの実シェイクがあるんだとか。
よくわからず
コーヒーに近いと思い、コアラのマーチシェイクを頼みました。
そして届いたシェイクがこちら。

めっちゃコアラのマーチ。
すげーコアラのマーチが乗ってる。
大人ばかりがいるスタッフルームでこれを食べるのはかなり勇気がいりましたが。
いただきました。
味は。
コアラのマーチでした。

笑福だったら超喜んだと思いますが。
ただ、チョコ食べさせると
妻にまた激しく怒られるので(笑)

で、チョコの話が出たところで
旦那さんが子供に教えたこと
覚えさせたこと
食べさせたもの
などで、旦那さんに腹立ったことある人。
なにで腹立ちましたか?
教えてください!